シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

auの格安スマホAQUOS SERIE miniを使い始めて2カ月使ってみた感想

*追記 2017年10月30日更新

auの格安スマホ、AQUOS SERIE mini

使い始めて約2カ月が経ちました。

 

写真左

au AUOS SERIE mini画像

 

今日も、訪問して下さって、

ありがとうございます。

 

ご質問をいただきました。

複雑で、高額な携帯料金プランを見直したいと、

たくさんの方が思っていらっしゃいますよね?

 

それはそうですよね~^^

 

まだ2カ月足らずですが、auのAQUOS SERIE mini

使ってみた感想を書きたいと思います。

 

分かりにくいかもしれませんが、

御参考になれば嬉しいです^^

 

●私がauのAQUOS SERIE miniを購入した理由

自宅にいることの多い私は、

先日までガラケーとPCで過ごしていたのですが、

主人が通話専門のガラケーが必要になりました。

これは、私のガラケーも見直すチャンスかもと

思い、ネットで自分なりに調べました。

 

大手キャリアの、携帯料金システムの

カラクリから抜け出したくて、

格安SIMや格安スマホを、

自分なりに調べてはみたのですが…

ネットやスマホ関連に詳しくない私は

疲れ果てました、笑。

 

電機屋さんの中のauで、見積もりをとってみると、

このAQUOS SERIE mini、

2年しばりがあるものの、

わが家の場合、月々機種代込みで

約¥3400でした。

*利用状況、契約内容によっても

 金額はかわってくるみたいです。

*ほとんど何も付けてないプランです。

 

私はとくに機種にはこだわりはなく、

普通の基本的な機能が、問題なく使えて、

壊れなければいい。

 

もう疲れ果ててたので^^、

この料金を聞いて、AQUOS SERIE mini、

に決めました。

 

詳しくはこちらをどうぞ。 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

結局私は、

この大手キャリアのカラクリからは、

抜けられませんでした~(-_-;)

 

●AQUOS SERIE miniを2カ月使ってみて。

私はスマホ初めてなので、

比べる対象がありませんが、

2カ月使ってみた感想です。

(私はカメラ、ネットでブログチェック、

ライン、家族通話、メールぐらい。

(動画は観てません)

 

  • 機種はシンプルで気に入っています。
  • 通信量1Gで不安でしたが、家でも外でも使えてます。
  • 充電の減りが早い。(ガラケーと比べてるからかも?)
  • 外出した後、家にもどると接続確認しないとネットがつながらない

 

*家ではwifi接続。普通に使えてます。

外では勝手に設定なしで他のwifiにつながるみたいです。

家に戻った時、接続確認すると使えるようになります。

 

まだ料金はまともな請求ではなくて、

¥2800ほどでした。

 

 

●半分満足?半分あきらめ?

私はもう、とりあえず満足しています。

 

私ぐらいの使い道の方なら、

問題ないのではないかと思います。

月々のスマホ料金としたらお安いです。

 

でも、このauのAQUOS SERIE mini

は1Gですし、カメラの性能とか?

この機種が値段相当なのかは分かりません。

それに、3年後は高くなるらしいですよ。

怪しいですね…笑。

 

私ぐらいの使い道なら、

他にも十分な格安スマホとか

あるんじゃないかと思いますが…

 

あきらめました!

 

また2年後?3年後?に、

考えたいと思います^^

 

今は、2年しばりのおわる、

娘のiphoneに振り回されてます(-_-;)

 

ご自分の使い方、料金、心の満足、

すべて含めたうえで、

自分の知る限り、

一番納得できるものをお選びください^^ 

 

 

*追記 2017年10月30日

◇娘が使ってるauのipone6sを

格安simのLINEモバイルに乗り換えしま

した♪月々¥5500だったのが

1693円になります(^o^)

難しそう~っと思っていた“乗り換え”

は思っていたより簡単でしたよ(^^)

通話をほとんど使わない方は

LINEモバイル、おすすめです

詳しい乗り換えの手順はこちら♪

    ↓

格安simおすすめ♪子供のスマホiphone6sをauからLINEモバイルに乗り換えしました※LINEモバイル口コミ 

 

 

LINEモバイル

格安SIMをよく知らない方でも

プランや料金がシンプルで

分かりやすいです。

LINE・SNSがデータ消費ゼロ!

しかも通信速度制限がかからない 

コミュニケーションプランが

魅力的で、LINEポイントが

溜まります♪

>>LINEモバイル公式サイトへ

 

◇こちらも合わせてどうぞ