シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

無印良品のビーズクッション、やっと処分することができました

*2018年11月11追記・更新

目次

 

無印良品のビーズクッションを、

やっと処分することができました!

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

無印良品は大好きですよ♡

わが家の無印はこちら。

無印良品~私のおすすめはこれ♪

   

でもですね…

このビーズクッションだけは…。

 

長年処分したいモノの一つでした(笑)

 

娘が小さい時、店頭でこのビーズクッ

ションが欲しいと言い、

後日、頼んでいないのに、

実家の母が買ってきてくれました。

 

わが家にやってきてからは、

すっかり主人の愛用品になり、

「棺桶に入れてくれ」とまで言ってましたね~(-_-;)

 

「人をダメにするクッション」という噂、

ほんとだと思います(笑) 

 

無印のビーズクッションを処分

 

処分したい私は、主人とずっと交渉中だったんですよね。

 

茶系のカバーをしていましたが、

少し前に破れ、その状態でもまだ使用していたのですが、

とうとう中の白い布まで破れました。

 

中身のビーズが

出てきてしまったんですよ~(;´∀`)

 

無印良品 ビーズクッション画像

 

数日前から、家の所々に白い粉が落ちてい

て、「酸素系漂白剤かな~?」

なんて思っていたら、

クッションの中身のビーズでした(-_-;)

 

ビーズクッションの中身はこんな感じ

 

クッションの中身は、こんな風。

 

こんな細かいビーズが大量に詰め込まれていました。

 

無印良品ビーズクッション中のビーズ画像

 

酸素系漂白剤の粉に似てる(笑)

 

処分は大変  

1枚のゴミ袋には収まらなかったので、

中身のビーズを出すことにしたのですが、

クッションに空けた穴が大きすぎて、

失敗~。

 

大変なことになりました(;_;)

 

もうビーズがあちこちに飛び出してしまっ

て、静電気で洋服やらゴミ袋やらそこら

中にくっついてしまうんですよ~(泣)

 

処分するさいは、ビーズをけっして

こぼさないように注意が必要です!!

 

 

処分する時って大変ですね…。

 

 

何度も掃除機をかけて、かなりの時間を

かけて、この状態におさまりました。

 

無印良品のビーズクッションを詰めたごみ袋2袋画像

大型・粗大ゴミなど不用品処分にお困りの方

大型の家具など、粗大ゴミの処分は

大変ですよね^^;

 

私のように、処分しよう、しよう

と思いつつも、なかなか実行できない

でいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?(^^)

 

*やっと処分した子供ベッド

粗大ゴミの子供ベッド

 関連記事:満月にやるといいこと~ニトリの子供ベッドを処分 

 

大型・粗大ゴミの処分方法は

ご自分で所定の場所まで運ぶことが

できれば、お住まいの地域の自治体で

処分するのが料金的にはおすすめですよ。

 

私の住む自治体の場合は

 

  1. 粗大ゴミ受付センターに電話で依頼。処分したいモノの料金を確認し、集配日、時間、所定場所を決める。
  2. 指定された料金シールをコンビニで購入。
  3. シールを貼った粗大ゴミを、依頼した日に所定場所まで運搬

 

という流れになります。

 

自治体によって異なるので、お住まい

の町や市のホームページでご確認くださいね。

 

所定の場所まで運べない場合は、

専門業者に依頼しましょう。

 

自治体より費用は高くなりますが

運搬もしてもらえます。

 

業者もいろいろあるので、どこが

良いか調べるのも時間がかかりますが

こちらは地域など簡単な選択入力を

するだけで、規約をクリアした安心

対応の業者、複数から一括に見積も

りを取ることができます。

 

利用料金は無料♪会員登録の必要も

なく、全国に対応しています。

 

大掃除やお引越し、遺品整理など

不用品のお片付けにお困りの方は

利用してみてください(^^)

 >>エコノバなら最大5社の比較査定が完全無料!

 

 まとめ

粗大ゴミを出すときいつも感じるのです

が、モノを処分するときは、

相当なエネルギーを使いますよね。 

 

お金さえ払えば簡単に買うことはできる

けれど、本当に必要かどうか、

処分する時のことまでよく考えて、

購入したいものだとつくづく実感しました。 

  

 

でも、ようやく長年の願望が叶って、

スッキリしました~♪

 

私は無印大好きですが… 

「人をダメにするクッション」という噂

ほんとだと思います(笑)

 

処分するときのことも考えて、

購入するときは、慎重に…(^^) 

 

 

★不用品処分にお困りの方は

よかったらこちら▽もご覧ください♪

 

*追記 ずいぶんスッキリしてきた わが家。

掃除が楽です♪

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

わが家の無印良品 ♡