読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

au iphone5からau iphone6sに機種変更~結局それが一番お得でした

・節約

今月10月が更新月で、

auの2年しばりが終わる娘のiphone5

 

今日、無事にiphone6sに、

機種変更してきました~!

 

今日は2回目の更新です。

訪問してくださって、ありがとうございます^^

 

 

こんな感じです。

 

au iphone6s 箱入り画像

 

娘希望のゴールド。

 

au iphone6s画像

 

 

本当は今日の朝まで、

ドコモへのりかえ のつもりだったんですよ~。

 

iphoneの機種変、のりかえ初体験の私なので、

分かりにくい説明になるかもしれませんが、

iphone5からiphone6sへの機種変のいきさつ、

御参考になれば嬉しいです^^ 

 

●auユーザーの皆さん、わが家の場合、

結局auでの機種変更が一番お得でした!

 

少し前から、機種変更した場合の見積もりや、

のりかえするならどうしたら一番良いかなど

auに電話して、事前に聞いていました。

 

私はauの店員さんは、

いつも丁寧で親切だと思います^^

よかったらこちらの記事もどうぞ。 

      ↓

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

電話の時点で、出来るなら機種変で考えて下さいと

クーポン¥16000をいただきました。

 

月々の機種代金込みの金額は、

うちの場合は約¥5400だということでした。

 

 ○3社の見積もりを聞いて、ドコモへのりかえるつもりが…

 

そして一昨日、娘と一緒に、

市内のヤマダ電機に行きました。

 

この時点では、このままauで機種変が第一候補。

 

でも念のため、au他、ドコモ、ソフトバンクにも

見積もりを取ってみました。

 

そうしたら、わずかなのですが

ドコモの方がお安い結果になりました。

(ソフトバンクは、絶対なしw。)

 

少しでも安い方が良いので、この時点で

ドコモにのりかえ、に決定しました。

 

auとの事前の電話で、他社へののりかえ は、

更新月の1日が一番、無駄がない!

と聞いていたので、とりあえず

ドコモで機種を取り置きしてもらい、

10月1日に契約予定という流れになりました。

 

後は、自宅でバックアップをとったり、

アプリ移動をさせて

下取りに出す状態にしたiphone5と、

MNPの予約番号をauでとって、

ドコモでのりかえ手続きすれば、

終了のはずでした。

 

ところが…

 

今日10月1日の朝、

auにMNPの予約番号を とるための電話をかけて、

他社へののりかえを告げると…

 

なんとですね、

 

なんとですね、

 

¥20000分のポイントがもらえたんですよ~♪

 

嬉しいけど…

また振り出し~?(-_-;)

 

先日の電話では、

もらえなかったポイントです。

「のりかえする」って言ったから、

引き留めポイント?ですよね?

 

MNPはとりあえず保留にしました。

 

そしてこの電話後、

また、ヤマダ電機内のauで、

見積もりを取りなおし、ドコモと比較。

 

その結果ですね…

 

auが逆転しました~!

 

しかも、au wallet同時申し込みで

¥10000分のチャージ。

 

結局、auで機種変更 するのが、

一番お得だったという結果になりました。

 

*契約内容、利用状況によって

かわってくるみたいなので、

よく確認してくださいね!

 

また2年しばりがはじまりますが、

これまでのiphone5よりも、

月々の支払い額が、安くなりました。

 

他社でも5分以内なら無料通話もついています。

 

今回は、もうこれで満足です。

 

というか…もう疲れました~(-_-)

 

 

キャリアでのりかえ、機種変を

考えていらっしゃる方は、

早めに電話か店舗で見積もりを

聞いてみること、おすすめします。

(聞かないと分かりません(-_-;))

 

そして面倒ですが、

あきらめずに比較してみてください。

 

 やっと、終わって肩の荷がおりました(笑)

 

 

 ☆格安スマホもご検討の方。

こちらのサイトでは、

格安スマホ端末21種類、SIM35種類

の中で料金シュミレーションが

無料で出来ますよ♪

>>格安スマホ・SIM比較サイト 【スマセレクト] 

 

 

◇節約おすすめ記事

シンプルな暮らしの節約~自動車保険の見直し

シンプルな暮らしの節約~牛肉を買うのをやめました

2年しばりが終わったauのiphone5、使い続けた場合の料金を聞いて驚いた話

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク