シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

au iphone5からau iphone6sに機種変更~結局それが一番お得でした

*追記 2017年10月30日更新

目次の

 

今月10月が更新月で、

auの2年しばりが終わる娘のiphone5

 

今日、無事にiphone6sに、

機種変更してきました~!

 

今日は2回目の更新です。

訪問してくださって、ありがとうございます^^

 

 

こんな感じです。

 

au iphone6s 箱入り画像

 

娘希望のゴールド。

 

au iphone6s画像

 

 

本当は今日の朝まで、

ドコモへのりかえ のつもりだったんですよ~。

 

iphoneの機種変、のりかえ初体験の私なので、

分かりにくい説明になるかもしれませんが、

iphone5からiphone6sへの機種変のいきさつ、

御参考になれば嬉しいです^^ 

 

わが家の場合、結局auでの機種変更が一番お得でした!

 少し前から、機種変更した場合の見積もりや、

のりかえするならどうしたら一番良いかなど

auに電話して、事前に聞いていました。

 

私はauの店員さんは、

いつも丁寧で親切だと思います^^

よかったらこちらの記事もどうぞ。 

      ↓

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

電話の時点で、出来るなら機種変で考えて下さいと

クーポン¥16000をいただきました。

 

月々の機種代金込みの金額は、

うちの場合は約¥5400だということでした。

 

 ○3社の見積もりを聞いて、ドコモへのりかえるつもりが…

 

そして一昨日、娘と一緒に、

市内のヤマダ電機に行きました。

 

この時点では、このままauで機種変が第一候補。

 

でも念のため、au他、ドコモ、ソフトバンクにも

見積もりを取ってみました。

 

そうしたら、わずかなのですが

ドコモの方がお安い結果になりました。

(ソフトバンクは、絶対なしw。)

 

少しでも安い方が良いので、この時点で

ドコモにのりかえ、に決定しました。

 

auとの事前の電話で、他社へののりかえ は、

更新月の1日が一番、無駄がない!

と聞いていたので、とりあえず

ドコモで機種を取り置きしてもらい、

10月1日に契約予定という流れになりました。

 

後は、自宅でバックアップをとったり、

アプリ移動をさせて

下取りに出す状態にしたiphone5と、

MNPの予約番号をauでとって、

ドコモでのりかえ手続きすれば、

終了のはずでした。

 

ところが…

 

今日10月1日の朝、

auにMNPの予約番号を とるための電話をかけて、

他社へののりかえを告げると…

 

なんとですね、

 

なんとですね、

 

¥20000分のポイントがもらえたんですよ~♪

 

嬉しいけど…

また振り出し~?(-_-;)

 

先日の電話では、

もらえなかったポイントです。

「のりかえする」って言ったから、

引き留めポイント?ですよね?

 

MNPはとりあえず保留にしました。

 

そしてこの電話後、

また、ヤマダ電機内のauで、

見積もりを取りなおし、ドコモと比較。

 

その結果ですね…

 

auが逆転しました~!

 

しかも、au wallet同時申し込みで

¥10000分のチャージ。

 

結局、auで機種変更 するのが、

一番お得だったという結果になりました。

 

*契約内容、利用状況によって

かわってくるみたいなので、

よく確認してくださいね!

 

また2年しばりがはじまりますが、

これまでのiphone5よりも、

月々の支払い額が、安くなりました。

 

他社でも5分以内なら無料通話もついています。

 

今回は、もうこれで満足です。

 

というか…もう疲れました~(-_-)

 

 

キャリアでのりかえ、機種変を

考えていらっしゃる方は、

早めに電話か店舗で見積もりを

聞いてみること、おすすめします。

(聞かないと分かりません(-_-;))

 

そして面倒ですが、

あきらめずに比較してみてください。

 

 やっと、終わって肩の荷がおりました(笑) 

 

 *追記 やっぱり格安SIMがいいかも! 

*追記 2017年10月30日

娘のauのipone6sを格安simの

LINEモバイルに乗り換えしました♪

 

年間では約5万円の節約になりました(^o^)

関連記事:格安simにauからiphone6sを乗り換えて、年間約5万円の節約になりました♪【LINEモバイル口コミ】

 

やっぱりしばりもない

格安sim、良いですね♪

 

もっと早く乗り換えれば良かったな~

と今は思います。

 

難しそうって思ってましたが

やってみたら意外と簡単でした(^^)

格安SIMのLINEモバイルに

乗り換える詳しい流れはこちら

lineモバイルに au iphone6sを乗り換える手順まとめ 

 

私が比較したおすすめの

格安SIMをご紹介しますね。

 

それぞれ公式サイトには、

料金シミュレーションや乗換タイミング

診断もあるので、気になるのがあったら

チェックしてみてください♪ 

 

LINEモバイル

格安SIMをよく知らない方でも

プランや料金がシンプルで

分かりやすいです。

端末は1万円台からありますよ。

LINE・SNSがデータ消費ゼロ!

しかも通信速度制限がかからない 

コミュニケーションプランが

魅力的で、LINEポイントが

溜まります♪

>>LINEモバイル公式サイトへ

 

 

mineo(マイネオ)

マイネオの特徴は、au、docomoの

端末もそのまま乗り換えできることです。

スマホを買い換える必要、または

SIMロック解除の手間が省けます(^^)

(例外もあるので確認はしてくだいね)

必要なデータ容量だけを契約できる

のも魅力で、通話料金が半額になる

マイネオ専用アプリもあります。 

>>mineo公式サイト

 

 

楽天モバイル

楽天モバイルの一番の特徴は、

5分間国内の通話なら定額料金で利用

できるプランがあるところです。他社と

比較すると端末の種類も豊富。利用料金

が楽天ポイントで支払えるところも楽天

ユーザーにとっては嬉しいですね♪

また、契約の種類によって最大20000円

のキャッシュバックがあります。

>>楽天モバイルK公式サイト

 

 

UQモバイル

UQモバイルの特徴は、データ通信契約

のみでもSMS(ショートメール)が使え

ることです。au回線なので、auの端末は

そのまま使うことができますよ。*要確認

また、契約の種類によって最大13000円の

キャッシュバックがあります。

>>UQモバイルK公式サイト  

 

ちょっとハラハラもしましたが

設定などは終わってみれば簡単でした。

 

毎月支払い続けるケータイ料金の

見直しは、大きな節約になります。

  

キャリアメールが使えなくなるなど

デメリットも考慮した上で、

格安SIMに乗り換え、検討してみては

いかがでしょうか?   (^^)

  

 

◇スマホの宅配買取

宅配キットや送料、キャンセル返送料

などすべて無料です♪

>>ネットオフ公式サイト

 

 

 ご訪問、ありがとうございます♪
今日も素敵な一日になりますように…✨