シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

ホットプレートで休日のごはん

今日で、シルバーウイーク最後ですね^^

 

わが家は、主人も娘も、

カレンダーどおりお休みなのですが、

娘は、この連休明け…テストなんですよ^^

 

どこにも出かけることなく、

家で勉強しています^^

 

なので私、

この連休中ず~っと、

御飯、作ってる気がします~笑。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

世間の主婦(主夫)のみなさま、

おつかれさまです^^

 

シルバーウイーク最終日、

明日からにそなえて、

おうちでまったりと、

ホットプレート御飯 なんて、いかがですか?

 

●ホットプレートを使った昨日の晩御飯 

ホットプレートは使えます^^

もうそろそろ、手抜きしたいって時、

切って、お皿に並べるだけで、

特別で豪華っぽくなります、笑。

 

お肉少しな焼き肉^^

 

ホットプレートと焼肉ざいりょう画像

  • 焼き肉(といっても豚のしゃぶしゃぶ肉だけ)
  • 茄子
  • 油揚げ
  • 枝豆
  • ポテトサラダ(写真にないですが、作り置きです)

味付けは、塩コショウ、ポン酢、醤油、ゆず、

茗荷をそれぞれお好みで。

お肉に、ゆず醤油、美味しかったです♪

 

ほんと切って、お皿に並べただけでした^^

 

ホットプレートを使った料理は、

焼き肉、焼きそば、焼きおにぎり、

お好み焼き、餃子、ホットケーキ、パエリアなど。

 

ちなみに、今日のお昼御飯は、

焼きおにぎりにする予定^^

 

*追記です。

焼きおにぎり画像

 

このホットプレートは、

もう結婚して以来、

20年近く使っています。

 

買って良かったものの一つです^^

 

 

  

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com