シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

持ち物リスト~カセットコンロ

わが家には必要なモノの一つ、

『カセットコンロ』。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

ガスの予備も常備しています。

 

防災グッズとしても必要だと思いますし、

お鍋やお家しゃぶしゃぶなどに使っています^^

 

 

●持ち物リスト~カセットコンロ

 

おでんやお鍋をする時も、

テーブルの上でグツグツやると

さらに美味しく感じますね^^

 

 

カセットコンロとガス 画像

  

災害時にも必要かなって思っています。

 

昨日の夕食。

 

豚シャブです^^

 

おうちしゃぶしゃぶ画像

 

 雨降りで、買い物を後のばしにしたので、

お肉の他に、ネギと油あげしかない(笑)

 

でも、卓上でお鍋ごと出すと、

豪華に見えませんか?(笑)

 

豚シャブをした後の出汁に、

味を調えて麺類を入れると、美味しいですよね♪

 

お肉の出汁がしっかり出てていつもとは違います。

 

中華麺を入れたかったけど、

これもなくて、素麺を入れました。

 

蒸し暑かったりしますが、

やっぱり、温かいモノっていいですね。

 

テーブルの上で、グツグツ、グツグツ。

 

もう夏だけど、ほっこりしました♪

 

カセットコンロは、使った後すぐ拭いています。

 

それだけで、20年ちかく使っていますが、

結構、きれいなままですよ。

 

まだまだ使えそう。

 

 

今日も、雨が降っています。 

でも、そろそろ買い物行かないとなあ~。

 

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com