読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

持たない暮らし~今日はこれを捨てました【冷凍庫の中公開】

■持たない暮らし

いつの間にか溜まっているモノ。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^ 

 

わが家の冷凍庫の中には、いつの間にか

保冷剤が溜まっているんですよね~(^_^;)

 

 

保冷剤画像

  

  

●保冷剤を捨てました。

 

ケーキや食材に付いてくる保冷剤。

 

これからの季節、お弁当に使うだろう、

小、中2つずつは残して捨てました。

 

保冷剤は、“買うモノ”ではなく、

“食品に付いてくるモノ”と思っている私ですが、

1度だけやむおえず、買った事があります。

 

たしか¥100ちょっとしました。

 

いつもなら、捨てる事もあるぐらいなのに…って

なんかすご~く、勿体ない買い物をした気持ちになりました。

 

それ以来、『 もしも… 』のために、

たまりがちだったんですよね(^_^;)

 

そんな気持ちも一緒に断捨離したい。

 

 

ほとんど空っぽの冷凍庫の中。

 

ついでに、トレイを洗って掃除しました。

 

冷凍庫の中画像

冷凍庫の中画像

 

 

モノがないと、掃除も簡単ですね~♪

 

 

必要な時に、必要なモノを、

さらりと買える自分になりたいです^^

 

 

 

◇ 使わない家電や食器があったら

宅配買取を利用してみてはいかがですか?

こちらは家電、食器、雑貨、洋服など、

ノーブランドからブランド品に至るまで、

何でも買取している宅配サービスです。

送料、見積もりは無料♪金額に満足出来なかった

場合の返送料は自己負担になります。

不用品処分の最終手段に、捨てるつもりで

いろいろまとめて出すのがいいかもしれません^^

     ⇓

 エコリング公式サイト

 

 

◇不用品処分におすすめの記事

▶H&Mのリサイクルサービス~割引クーポンもらえます♪

▶子供服の処分の仕方

▶宅配買取サービス~ブランディアを実際利用した感想

▶子供服の処分にZOZOTOWNブランド古着買取サービスを利用してみた感想

▶本の断捨離~ブックオフを利用しました♪

▶思い切って捨ててみて…後悔した物って何もない

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

スポンサーリンク

スポンサーリンク