シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

父の日の贈り物 ~消え物、消え物じゃない物いろいろ考えました

もうすぐ、6月21日。

父の日ですね^^

 

ブログにも、何度も書いていますが、

贈り物って、難しいです。

異性のは、とくに・・・。

 

せっかくなら、喜んでもらえる物を、

プレゼントしたいなって思います。

 

贈り物って、少なからず、

自己のおしつけというか…、

贈り手のセンスが入ってしまうもので…

でも、またそれが、上手くいった時、

サプライズも伴って、

嬉しかったりするものですが…。

 

私が今までに、贈ったことのある物や、

候補も含めて、考えてみました。

御参考になれば、嬉しいです^^

 

やっぱり、困らないのは、

消え物かなって思います^^

 

☆消え物の贈り物

 

①みんなで、外食

 プレゼントらしくしようとすると、

 1番、お金がかかります^^

  

②お酒

  ワインや、日本酒を贈ることが多いです。

 周りはお酒が好きなので、

 1番、悩まずにすみます^^

 

③シャンプー

 

 こちらは、抜け毛を、気にし始めた弟に、

プレゼントしました。

「今までの中で(私からの)、1番嬉しい」

と、言われた物です^^

今までのは、失敗だったみたいです(-_-;)

 

・楽天

大地の力シャンプー

  ↓

・Amazon → 大地の力シャンプー

 

 

『 20世紀最大の奇跡の人 』と言われた、

『 エドガーケイシー 』が、

アカシックレコードからの、

リーディングによって処方した、

原料をもとに作られた、

抜け毛予防シャンプーなんですよ^^

怪しいですね、笑。

クレドオイルが、入っているので、

ガソリンの匂いがします。

植物性原料が、ほとんどですが、

100%ではありません。

週に1、2度、

このシャンプーを使うといいそうです。

効果は…

「なんとなく、いいような気がする」

だそう、笑。

 

抜け毛を気にされてる方には、

喜ばれるかもしれません^^

 

④マリウスファーブル社のマルセイユ石鹸

 2.5Kのビックバー!

    ↓

 

これを使って、

私は、重い腰を上げて、

手作り石けんを、作り始めました^^

『 マルセイユ石鹸 』とは、

良い石けんの代名詞なのですが、

まがいものもあるので、注意です!

『 マリウスファーブル社 』は、

マルセイユ石鹸の老舗。

しかも、これは、2.5Kもあって、

ピアノ線で、切って使います。

 

全身も、シャンプーとしても使えます。

相当、もちます^^

消え物だし、サプライズとしても、素敵♪

私だったら、絶対嬉しいんだけど♡

男性には、どうですか~??

 

小さいサイズもあります。

    ↓

・楽天

 ・Amazon

MARIUS FABRE サボン ド マルセイユ オリーブ ビッグキューブギフト(無香料)

 

石けんおたくの、おしつけですね^^

 

⑤月の土地

なんてどうですか?笑。

こんなの、売っているのですね^^

 

月のオーナーは、

世界中で120万人いるそう^^

いくらするの??

意外と、安いです、笑。

むか~し、キョンキョンが、

星を買ったとか、

TVで見たような気がします^^

 

ロマンティストな方や、

欲しい物はもう何もないという、

ミニマリストの方に、

もしかしたら、いいかもしれません^^

喜ばれるか、引かれるか、

極端に分かれそうです、笑。

 

詳しくはこちらをどうぞ^^

    ↓ 

サプライズプレゼントなら「月の土地」!

 

☆消えない物

 

①ペリカンの万年筆 ペリカーノ

ジュニア用なのですが、

有名な作家さんが、原稿を書く時、

よくこちらを使ってると、何かで読んで、

川柳にはまっている、義理の父に、

プレゼントした事があります。

インクとお酒もつけました^^

 

いまいちだったかも…笑。

 

他にも、いろいろ色があって、

私は可愛いと思ったのですが~^^

 

②甚平

 無印で買って、 こちらも、義理の父に。

 これは、喜んでくれた…はずです^^

 

☆店舗にしかない物もありますが、

こちらからも購入できます♪

  ↓ 

無印良品

 

③電動歯ブラシ

 こちらも、義理の父に。

 微妙でした~、笑。

 

④名刺入れ

 今、主人が使っている物です。

 皮に高級感があって、素敵です^^

   ↓

 

⑤財布

 こちらの黒を、今、主人が使っています。

 気に入っているみたいです^^

   ↓

 

うーん、やっぱり、難しいです。

センスないかもしれません(-_-;)

おすすめあったら、教えて下さい^^

 

 

こんな記事も書いています^^

     ↓  

今日も、みなさまのもとに、

素敵なことがたくさん降り注ぎますように…♪

 

 白い箱のお弁当~野田琺瑯 も、

よかったら、来てくださいね♪

 土、日、祝日更新お休みです。