シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

テープカッターおすすめ♡おしゃれで実用性を兼ねたアイアン製のPUEBCO(プエブコ)

目次

 *2019年4月24日更新

 

いつ頃からか…?

 

覚えがないのですが

わが家には ”輪ゴム” がありません。

 

輪ゴムのかわりは テープ。

 

何でもテープですませてます(笑) 

 

先月の誕生日、仲良しの友人から

とっても素敵なテープカッターをもらいました♪

 

テープカッターって、”テープディスペン

サー”とも呼ぶらしいですね。

 

みなさんには、よく使う必需品なのに

何故かなかなか買い換えられないモノってありませんか?

 

私はその一つがテープカッターだったんでよね^^;

   

かなりボロボロのテープカッターを

使っていたのでリクエストしたんです。

今年はお互いリクエストすることにしました♪

関連記事:女友達の誕生日プレゼント【40代】~今年も自分のお気に入りの消耗品にしました♪

 

使い込んだテープカッターの写真を

友達に送ったら、これだけ使ったら本望だ

よね…と 爆笑されました、、、(;´∀`)

 

5つぐらいチョイスしてくれた中から

私が選んだのは、”PUEBCO”という

ブランドの鉄製テープディスペンサー。

 

とてもおしゃれ♪

 

ちゃんと実用性も

兼ねているのでとっても気に入りました♡

 

少々、雑に扱っても丈夫そうなので

きっと長年使えます。

 

男女問わずおすすめです(^^)

 

テープカッターおすすめ♡おしゃれなアイアン製のPUEBCO(プエブコ)

テープカッターを購入するとき、

ある程度の重さって重要なポイントです!

 

テープってほんと使えるので

娘の引越しでも、真っ先にテープカッター

を買ったんですが、

関連記事:

▷シンプル生活~空の巣症候群?娘が一人暮らし。主人と2人になった今の心境

▷無印良品~一人暮らしする娘に迷わず準備したモノ 

 

急いでいたので100均のプラスチック製を…。

 

軽すぎて片手で使えないので

ものすご~く不便(汗)

 

たかが100円。されど100円。

 

今の100均はすごいけど

これは失敗のお買い物でした(~_~;)

関連記事:玄関の掃除道具~100均のミニほうきと塵取りセットとウエス 

 

あとは、出しっぱなしにするモノなので

おしゃれなのがいいですよね。

 

PUEBUCOの鉄製テープディスペンサーは

机に置いてあるだけで

どっしり存在感があり、おしゃれ♪

 

新品だけど、アンティークっぽく 

ゴツゴツ、ザラザラしてて男前な感じ。 

 

少々雑に扱っても丈夫そうな所も◎(笑)

 

おしゃれだけどシンプルなので

どの場所に置いても馴染むのも良い感じです♪

 

おしゃれなテープカッター~鉄製のPUEBUCO

 

素材:アイアン

サイズ:幅6×奥行15×高さ9cm

重量:1.5kg

巻芯径:76mm(一般的なセロハンテープが使用可能)

製造国:CHINA

 

 

刃はこんな感じ。

 

おしゃれなテープカッター~鉄製のPUEBUCOの刃

 

サクッと切れます。

 

替えの刃は付いていませんでしたが

ネジで付け替えらるようになっているので

交換できるんだと思います。

 

おしゃれなテープカッター~鉄製のPUEBUCO

 

 

裏面には滑り止めが付いていて

 

おしゃれなテープカッター~鉄製のPUEBUCOの裏面

 

テープを入れ替えるわっか?も

鉄製です。

 

おしゃれなテープカッター~鉄製のPUEBUCO

 

重さは1.5Kも!

 

おしゃれなテープカッター~鉄製のPUEBUCOの側面

 

なので、テープを引き出しても

びくともしません。

 

とっても使いやすいです(^O^)

  

テープカッターの重さって

ほんと重要。  

 

色は3色あり、私が選んだのはシルバー。 

その他、黒と白がありますよ。

 

  

 

PUEBUCO(プエブコ)ってどうゆうブランド?

PUEBUCO(プエブコ)という

ブランド、私は知らなかったのですが

 

作りたいものを作る、欲しいものを作る

というシンプルなコンセプトで立ち上がった

日本の雑貨及びインテリアブランドだそう。

 

アート志向の高いインテリア小物や

メンズライクな日用品など、個性ある商品を

求めやすい価格で作り続けていて、 

創業は2007年とまだ若いブランドですが

ZOZOTOWNなどでも取扱があり、

人気みたいです。

 

創業10年を迎えたプエブコがぼくたちの心をくすぐる理由。 | feature | HOUYHNHNM(フイナム)

 

 

こんなスチールボックスも

男前ですね。

 

 

 

候補の中には文具メーカーのモノも

あったのですが、即座にこれに決めました♪ 

  

ただ一つだけ。

 

替え刃が付いていたらなおのこと良かったです。

 

つい先日まで使っていたテープカッター、

けっきょく一度も替えたことはなかったんですけど…^^;

 

やっぱり予備があると安心ですよね(^^)

まとめ

おしゃれだけど、どの場所に置いても

馴染むシンプルなデザイン。

 

しかもちゃんと実用性も兼ねた

PUEBUCOアイアン製テープディスペンサー。

 

 口コミも高評価で再販でやっと買えた!

などともあるので、気になる方は

チェックしてみてくださいね♪

 

 

”輪ゴム”は、わが家の買わないモノの一つ。

 

でも、これは『マイクロズボラ

らしいです。。。。

 

こちらの動画、ご覧になったことある方

多いと思いますが、よかったらどうぞ。

 


ロバート秋山、カリスマアーティストに!主婦の応援歌を熱唱 「グリコ アーモンドピーク」ウェブ動画が公開

  

もやしのひげ、みなさん取ります?

 

何でもテープ、2番にでてきますが

おすすめです(笑笑)

 

 

 

 

☆候補には倉敷意匠のテープカッターも

ありました。白い陶器も素敵ですね♪ 

 

 

☆ちなみにAmazon売れ筋ランキング1位

はコクヨのカルカットみたいです。 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com