シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

使わない切手の使い道~ゆうパック

みなさん、使っていない切手、

引き出しに眠っていませんか?

 

わが家には、年賀状で当たった

切手シートや、娘が中学生まで

進研ゼミにお世話になっていたので

残りの切手など、100均の小分け袋に

入れてとってありました。

 

使わない切手

 関連記事:シンプルな暮らしの収納~食器棚の下の扉の中はこんな感じ 

 

手紙やハガキを送る機会はめったになく

使い道がなかった切手。

 

このGW開け、めでたく?

使い切ることができました。

 

みなさん、忘れ物、

注意です(笑)

 

切手の使い道

長らくとっておいた

切手の使い道とは…?

 

ずばり、

 

ゆうパックの送料です。

 

切手って、手紙やハガキに貼るものだ

と思ってましたが、ゆうパックなど

荷物を送るさいの送料にも使えるんですよね(・∀・)

 

少し考えてみれば、当然のことでは

あるんですが、しまい込んでいると

とっさに思いつかなかったりしませんか?

 

使っていない切手があったら、

荷物を送るときの送料に使い切っちゃいましょう(^^)

 

わが家のGW。

 

この春、大学生になり一人暮らしを

始めた娘が帰ってきました。

 関連記事:シンプル生活~空の巣症候群?娘が一人暮らし。主人と2人になった今の心境

 

実家のお祭りにいったり、

 

お祭りのご馳走

 

中学、高校時代のお友達と

ごはんやカラオケに行ったりして

楽しい休日を満喫した娘ですが、

 

大事な荷物を忘れて帰っていきました(;´∀`)

 

よりによって、お気に入りの服や

眼鏡も入ってるバッグを…。 

 

 

今日、ゆうパックで

この忘れ物を送りましたー。

 

送料960円

 

忘れ物、まじ勘弁(T_T)

 

使い道のなかった切手のおかげで

送料は少し軽減されました。

 

母の激怒も、少し軽減(笑) 

まとめ

GW最後の昨日、

娘を車で送っていきました。

 

帰り道、LINEの電話が鳴り 

嫌な予感…。

 関連記事:lineモバイルに au iphone6sを乗り換える手順まとめ

 

「車の中に、青いバッグない?」 

 

今ならまだ引き返せる。

 

そう思ったけど、車を止めて

トランクや後部座席を確認してもない。

 

ない…(T_T)

 

ないないと、モノを探す時間って

ほんと無駄ですよね。

 

そんなことも減るのが

”シンプル生活”の良いところ。

 

忘れ物も自然と減る!

 

のはずなんですが…

 

長時間のドライブの末、帰宅した

わが家のシンプルなリビングには

 

青いバッグがぽつーん…

 

娘も娘だけど、

気づかなかった私も私。

 

子供は親の鏡(笑)

 

 

 

◇こちらの記事もどうぞ