シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

楽天お買い物マラソンで買ったモノ~爽快ドラッグはクーポンもあります【2017年5月23日】

楽天お買い物マラソン、始まってますね♪

 

今回はGWや母の日があったせいか

いつもの時期より遅めで、もう今月は

ないのかな~なんて思ってました。

 

そんな時に限って、わが家の必需品が

在庫切れ多し…

 

それも比較的、金額が高いモノ…。

 

ギリギリまで楽天カゴに保留してましたが

仕方なく、少し前に注文してしまいました(;_;) 

 

暮らしをシンプルにしたいと思うように

なって、買い物するときは

 

本当に欲しいモノを必要な時に買う

 

を心がけてます。

 

同じモノを買うなら、やっぱりお安く

買いたいけれど、「損した~」と

思う気持ちは自分を傷つけます。

 

そうです。

 

必要な時が買いどきなんです。

 

必要な時が買いどき… 

 

何度も自分にそう言い聞かせてます^^; 

 

楽天お買い物マラソンで買ったモノ【2017年5月23日】

今回はお買い物マラソンが始まる前に、

かなり注文してしまったのですが(泣)

 

いつも楽天でリピートしてる、まだ

楽天カゴに保留してたモノをいくつか

買いました。

 

◯爽快ドラッグ~割引クーポンあります 

調味料や日用品など、私は楽天でよく

お買い物するのですが、爽快ドラッグと

楽天24、ケンコーコムには同じような

商品が揃っているので、どこのショップで

買うか、毎回迷います。

 

送料はどのショップも約2000円以上で

無料、でも微妙に欲しい商品の値段が

違うんですよね~。

 

これは楽天24の方が安いけど、これは

爽快ドラッグが安いな… とか

 

ケンコーコムはこれがすごく安いけど

これがないやん…みたいな^^;

 

 疲れます。

 

それも「損したくない」って思うから

なんですけどね(笑)

 

それぞれどのショップも金額によって

割引きクーポンがあります。

 

今回は、爽快ドラッグで注文しました。

 

わが家の定番醤油が一番お安かったことも

あり、トータルで考えると私の計算上

ここが一番安いな…ということになりました(^^)

 

*イチビキ 国産無添加しょうゆ

わが家では、調味料の中で一番減りが

早いのが醤油。

 

自家製麺つゆを年中常備してますが

これからの季節、活躍しますね(^^)

 

 関連記事:

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

*ユウキ 無添加ガラスープ

いろいろ使える魔法の粉。

 

大容量を買ってます。

 

関連記事:

 

*エクストラヴァージンオリーブオイル

今週の常備菜にオイルサーデンを作りました。

 

自家製オイルサーデン

 

よく作るのですが、一番大変なのは

魚の下処理。

でも作り方はとっても簡単ですよ。

 

おつまみにも最適(^^)

 

オイル煮やパスタに欠かせないオリーブオイル。

 

メーカーまでは決めてません。

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

*一番しぼりのなたね油

 

定番の油。

 

癖がない油なので、料理にはもちろん

お菓子作りのバターのかわりにも使ってます。

 

関連記事:

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

*パックス石けんハミガキ

何年もリピートしてるハミガキ粉です。

 

シルバーアクセサリーも

これで磨きました。

 

  

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

爽快ドラッグではお買い物マラソン中でも

割引きクーポンが使えます。

 

4000円以上で10%OFF。

8000円以上で12%OFF。

 

お買い物するときはショップで

クーポンゲット、お忘れなく…(^^)

 

◯コーヒー屋さんの手造り 藤田珈琲

何度もリピートしてるコーヒー豆。

 

わが家は大量消費なので

この価格は嬉しいです♪

 

 

こちらのコーヒー豆と交互に

注文してます。

 

 

淹れ方でコーヒーって味違いますね~。 

 

最近はまた、主人が毎朝、

淹れてくれるようになりました♪

 

同じ豆でも、私が淹れるより

断然美味しいです(汗)

 

専用のドリップケトルは持ってなくて

このやかんで淹れてます。

水が細く出るのでドリップにも良いです。

 

相変わらず、沸騰したときの

ガタガタいう音には焦りますけど

出しっぱなしでも素敵なデザインで

お気に入りです♡

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 ◯くまもと風土

こちらもリピートしてる雑穀米。

 

もちもちして美味しいです♪ 

 

研いだお米に後から入れるだけなので

お手軽ですよ。

 

くまもと風土の雑穀米

 

くまもと風土の雑穀米を入れて炊いたごはん

 

ショップ買い回りは1000円以上

お買上げからなのでお気を付けくださいね。

 

1000円以上で使える

50円OFFクーポン、ショップで

ゲットしてください(^^)

 

 

まとめ

 今回私が買ったモノはこんなところです。

 

楽天お買い物マラソンは

~5月25日(木)01:59までです。

 

日付だけ見てると乗り遅れるんですよね(笑)

 

みなさん、後悔しないお買い物

楽しんでくださいね~♪

 

>>楽天市場

 

*追記2017年12月2日

今回の楽天スーパーセールで

注文する予定のものはこちら♪ 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com