シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

人生は快楽?ムッシュかまやつとkenkenのバンドの話を聞いてちょっと肩の力が抜けた話

みなさんにとって 、“人生“とは何ですか ?

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^  

 

楽しくて、ワクワクの

希望に満ちたモノ?

 

それとも… 人生は修行でしょうか?

 

それとも… ゲーム?

 

人それぞれ答えは違うのかもしれません。 

どれとも言えるかもしれませんし

正解もないのかもしれませんが

掘り下げて自分なりの答えを見つけておくと

生きやすくなります。

 

夢中になれることがあるのは幸せですが

私は一生懸命やることと、

頑張りすぎるという境が

ときどき分からなくなります^^;

 

行き詰ったとき…

 

そんな大きな視点で

考えてみると肩の力が抜けますね(^^)

 

LIFE  IS  GROOVE

 

人生は快楽

 

これはムッシュかまやつさんの言葉で、

娘が尊敬するベーシストkenkenと

ムッシュのバンド名でもあります。

 

私は音楽に全然詳しくないんですけど

ムッシュかまやつさんが今も、

音楽好きな若い世代に人気なのを

ご存知ですか?

 

昨日、娘から訃報を聞きました。

 

娘との会話でこのバンドの話になり、

最近私、楽しんでる?

と自問自答。

 

楽しんでなかったな~と^^;

 

ペディキュアも禿げてる(笑)

 

 

LIFE IS GROOVE~人生は快楽?  

LIFE I S GROOVEとは、

kenkenとムッシュ、17才の

ギターリストから成る3人のバンドです。

 

音楽がメインの印象で

映像を見た方がかっこいいです(^^)

 

LIFE IS GROOVE CD

 

ベースをやっている娘の憧れ

kenkenは金子マリのご子息でもあります。

 

もう圧倒的な演奏です。

 


KenKen ベースソロ - "RIZE TOUR EXPERIENCE@Zepp TOKYO"

 

音楽に詳しくない方でも

このCMの曲は

聞いたことあるんじゃないかな~。

 


【uno × KenKen グルーヴコンテスト】資生堂ホイップウォッシュCM 「洗顔、なめんじゃねーぞ。」

 

もちろん娘がムッシュを知ったのは

kenkenの影響なんですが、

娘とムッシュの年の差60才!

ただ単純に、世代を超えて影響を与えてる

ムッシュってすごいな~と思いました。

 

人生とは何か?

 

私の答えは、このブログの軸でもあるのですが

ときどき見失います。

 

私にとって人生は楽しむもの。

 

もちろん、楽しいことばかりではありません。

 

ですが、この先のいつかではなくて

日々の暮らしを楽しむ。 

 

そう思い出したら、なかなか

上手くいかないことも

大したことないって思えてきました(笑)

 

そのために頑張っていたことを

忘れてました。

 

かといって、やり抜きたいことに変わりないので

諦めませんけどね…w

 

頑張った後の達成感も、快楽。

 

でも、もうちょっと肩の力を抜こうかなと思います。

 

ペディキュア、塗り直そっ(笑) 

 

 

人生とは快楽

 

そう答えたムッシュかまやつさんの

ステージをよかったらどうぞ。

 

かっこいいですよ。

とくに最後のご満悦のお顔、

とっても素敵でした。

 


life is groove

  

だからこそ、この言葉も娘を含め

若い世代の方に響くのでしょう~。

   

だんだん、春っぽくなってきましたね。

 

LIFE IS GLOOVE

 

みなさん、素敵な週末をお過ごしください♪