シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

簡単おつまみ♪お皿に出すだけで良いオーガニックナッツ♡

みなさん、お酒は飲まれますか?

 

私は好きなんですが、最近は飲むと眠たくなって

たくさんは飲めなくなりました^^

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

うちの主人は毎晩、飲んでます(笑)

 

常備菜や下ごしらえがあると、

おつまみもさっと作れて助かりますが、

もっと簡単、お皿に出すだけのナッツ類、

便利です。 

 

それになんとなく身体に良さそうな気も…^^ 

 

●オーガニックナッツはおつまみに最適♪

 

お皿に出すだけで、りっぱなおつまみになる 

オーガニックのナッツ類。 

 

とっても美味しいですよ~♪

 

オーガニックのナッツ類画像

 

おやつにも良いです。

 

毎回出すときは、お皿に少しだけ。 

 

もったいぶって、ちょっとずつ出してます(笑)

お腹も案外ふくれます^^

 

写真のお皿にはのってませんが、

レーズンと一緒に食べるのが私は好きです♡

 

ネットでまとめて注文して、実家と半分個してます。

 

オーガニックのナッツ類画像

 

私はこちらのショップで購入してます。

    ↓


 

 

オーガニック って、

なんだか身体に良さそうですね? 

 

オーガニック、無添加、無農薬、有機など、

化粧品でもそうですが、 表現や表示の見極めは

複雑だな~っていつも感じます。

 

詳しくはこちらを。

   ↓

オーガニック、有機の意味、無農薬との違い、有機農法、有機肥料|Q&Aページ

 

  

 

人の悩みは、昔から変わらないと言います。

健康、お金、人間関係。

 

その中でも、年令を重ねるごとに、

『健康』には関心が深まります。

 

今、60代の親世代はなおさらのようで…。

母と年の近い叔母から頼まれて昨日、

『マヌカハニー』 を注文しました。

 

みなさん、マヌカハニーってご存知ですか?

 

身体に良いと、ここ最近雑誌などでも

紹介されている、はちみつ? です。 

 

でもまあ、お値段を聞いて私はびっくりでした!(笑)

 

グレードはいろいろあるようですが、

叔母は、な、なんと、

250Gで¥10000以上する

はちみつマヌカハニーを毎日摂っているのだそう。

 

今回、もう少しグレードの低いモノを

探して欲しいとのことでした。

 

グレードが低いと言ってもね…。 

今回注文したのは、こちらです。 

     ↓

500Gで¥7000ぐらいするんですよ~。

 

何でも花粉症が今年は出なかったのだそうです^^

 

 

マヌカハニーは私はまだ?買いませんけど、

アーモンドは、健康にもアンチエイジングにも

効果があるらしいと耳にするので、

おつまみ用に常備しています。 

 

美味しいし、お皿に出すだけですしね^^

 

 

でも、本当は…。 

 

発泡酒をたくさん飲むの、やめたらいいんじゃないかな?(笑)

  

健康のためなら、その方が経済的にも

合理的だという気がします~^^  

 

 

オーガニックのナッツ類。

健康に関しては気休め?かもしれませんが、

お皿に出すだけおつまみ♪ は

シンプルで良いですよ^^

 

 

 

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com