シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

【ナチュラルクリーニング】ハワイアナス ビーチサンダルのお手入れの仕方~あきらめてたソール部分の汚れもキレイになりました♪

*2018年6月25日更新

目次

 

私の春、夏の必需品、

ハワイアナスのビーチサンダル。

 

ここ数年、毎年大活躍しています^^

 

昨年、水洗いして干してから

靴箱にしまっておいたのですが、

久しぶりに出してみたら、ソール部分の汚れが

とても気になりました(-_-;)

 

たぶん、車のペダルの色のような…。

 

ソール部分の汚れが目立つハワイアナス ビーチサンダル画像

 

購入したのはたしか2、3年前。

 

汚れていると、新しいのが

欲しくなってしまいますね^^

 

 

ビーチサンダルのお手入れの仕方 

素足で履くビーチサンダル。

汗をかく季節ですしね。

 

ビーチサンダルはお手入れが楽でいいです♪

 

○ふだんのビーチサンダルのお手入れ

  • 使ったら水洗いして干す。

*長時間の日干しは傷める原因になるので

 注意してくださいね。 

 

 

 次に履くとき、気持ちよく使えます。

 

○汚れが気になったら無添加固形石けんと古ハブラシ

 

水洗いではとれていなかった、

ソール部分の汚れ。試してみました。 

 

【道具】

  • 無添加固形石けん
  • 古ハブラシ

 

*私は今、肌に合わなかった無添加石けんを

 食器用洗剤として使っているので

 それを使用しました。

 

【やり方】

  1. ビーチサンダルを濡らす。
  2. 古ハブラシに石けんをつけて磨く。
  3. 水で流して干す。

 

*洗剤のすすぎ残しはかえって

 傷める原因になるのでよくすすいでくださいね。

*長時間の日干しも注意です。

 

 

実は…あきらめモードだったのですが…。

 

とってもキレイになりました!!

 

無添加石けんと古ハブラシでキレイになったハワイアナス ビーチサンダルのソール部分画像

 

石けんの威力、実感です^^ 

 

ビーチサンダルのお手入れは

これからもこんな感じでいきたいと思います。

 

今回使った石けんは、とくに強力なモノではなくて

洗顔や体に使うふつうの無添加石けんです。

試しに買ってみたものの、肌には強く感じたので

いつもは食器用洗剤として使っています。

 

Yシャツの襟の汚れも無添加固形石けんで

とてもキレイになるので

よかったら試してみてくださいね。

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

まとめ

とても キレイになった

お気に入りのビーチサンダル♡

 

ハワイアナス ビーチサンダル ハイライトとハイファッション画像

 

 

今年も買わずにいけそうです^^

 

 

メンズもありますよ♪

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com