シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

クラブハリエのバームクーヘンが好き♡

*追記2018年5月18日更新

目次

 

みなさん、バームクーヘンお好きですか?

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

私は大好きなんですけど、中でも

私の一押しバームクーヘンは

クラブハリエ♡

 

クラブハリエ バームクーヘン画像

 

嬉しすぎるお土産、頂きました♪

 

自分の好きなモノは、

周りに公言しておくといいかもしれません。

プレゼントしてもらえます(笑)

 

ユーハイムもマダムシンコも美味しくて、

NO,1は決めづらいけど、

やっぱりクラブハリエが一番好きかも~♡ 

 

クラブハリエのバームクーヘン♡

クラブハリエは、1951年創業の滋賀県の洋菓子屋さん。

その中でもとくに人気なのがバームクーヘンです。

 

百貨店でも買えるのですが、以前買い物に出かけたとき

お土産に買おうと思ったら、あまりの

長蛇の列だったので諦めました。

 

最近はどうなんだろ…?

 

詳しくはこちらを。

    ↓

クラブハリエのバームクーヘン|CLUB HARIE(クラブハリエ)

 

○箱が素敵すぎて困る

先日のブログ、ディズニーのお土産の記事

では、缶が捨てづらいからお菓子いらない

なんて書いたんだけど、

この箱も素敵すぎて困ります~。

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

以前頂いた木目調の箱も素敵だったし、

今回は、この時期限定の桜バージョン。

(木目調のは捨てずにラッピング入れとして使ってますw)

 

同じ桜の包装紙で、

 

季節限定 桜の包装紙でラッピングされたクラブハリエ バームクーヘン画像

 

開けても同じ桜の箱。

縁起がいい感じもしますよね~♪

 

クラブハリエのバームクーヘン 季節限定 桜の箱画像

 

捨てられませ~ん。

 

お祝い、手土産にも最適だと思います!

なんか、先日と言ってる事違う気がする…(-_-;)

 

こんな風に入ってて、

 

クラブハリエのバームクーヘン画像

 

直径15㎝ぐらいのバームクーヘン。

日持ちは7日です。

この大きさで¥1000ぐらい。

*追記です。

限定品は¥1600ぐらいみたいです。

箱代なんですかね。

 

クラブハリエのバームクーヘン画像

 

シフォンケーキのように、しっとり

ふわっふわで、まわりのコーティングの

砂糖のシャリシャリと絶妙なバランス♡

 

クラブハリエ バームクーヘン画像

 

甘さ控えめで、4分の1はペロリです^^

 

 

すぐなくなっちゃいましたけど、

こんな丸太、食べるの夢♡

¥20000ぐらいみたいですw

クラブハリ バームエクーヘン画像

 *公式ショップから画像お借りしました。

 

 

みなさん、自分の好きなモノ、

周りに公言しておきましょう。

 

私一押し、クラブハリエの

バームクーヘン。

 

機会があったら是非、召し上がってみてください♪

 

 

調べてみたら、オンラインショップでも

購入できますが、

    ↓

CLUB HARIE(クラブハリエ)

 

知らなかった…。

楽天、Amazonでも購入できるみたいです。

 

ネット注文、すごいですね(^^)

 

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com