シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

ディズニーシーのお土産口コミ【2016】と私がディズニーのお菓子はいらないと思う理由

先日、娘が友達数人とディズニーシーに

行ってきました。

 

この春休み、これから行かれる方も

きっといらっしゃるのではないかと思いますが…。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

夢の国の魔法にかかって、いつもの買い物基準、

くるわされないように注意しましょう(笑) 

 

私はディズニーに行く前の娘に言いました。

 

「家のお土産は、何もいらないからね。」 

 

でも、しっかり魔法にかかってきたみたいです。

 

お菓子のお土産、買ってきてくれました(^_^;)

 

嬉しいんだけど、複雑です私…。

 

ずっと自宅にいて、魔法にかかっていない

現実的な母は心の中で思いました。

 

「これ、いくらしたの?」

 

夢のない話で…(笑)

 

●ディズニーシーお土産口コミ【2016】

 

ディズニーランドってすごいですよね~。

 

普段は特別ディズニー好きじゃなくても、

いろいろ買いたくなってしまいます。

 

お土産に売っているお菓子も、

可愛いだけじゃなくて美味しいし。

 

頂いたモノも含めて、今までハズレなしです。

 

でも、お土産を買うときは

現実にもどってからのことを

考えた方がいいと思います^^

 

娘が今回買ってきてくれたお土産です。

 

☆バウムクーヘン&ハニーシロップ

 

バウムクーヘン&ハニーシロップ画像

  

直径5センチぐらいの小さな、

2種類のバウムクーヘンが入っています。

 

8個入り。(食べかけですみません<(_ _)>)

 

バウムクーヘン画像

 

こちらはスイートチョコレート♡

 

バウムクーヘン スイートチョコレート画像

 

こちらがキャラメルチョコレート♡

 

キャラメルチョコレート画像

 

プーさんシリーズなので、

こんな可愛いはちみつシロップが4つ付き。

 

はちみつシロップ画像

 

はちみつシロップ画像

 

バウムクーヘンにまわしかけて食べるんですよ~。

美味しいにきまってますよね^^

 

はちみつをかけたバウムクーヘン画像

 

 

お値段¥1700。

 

美味しくなかったら激怒です(笑)

 

 

☆私がディズニーのお菓子はいらないと思う理由 

 

とっても可愛いくて、

美味しいディズニーのお菓子。

 

でも私は娘に、買ってこなくていいと言いました。

 

私がいらないと思う理由。それは、

 

可愛すぎる空き缶が捨てづらい からです!

  

それに、やっぱり高い!

 

このバウムクーヘンも

カルディーに売ってたら買いません。

 

この可愛らしいプーさんの缶、

何のためらいもなく捨てられますか~?

 

私はディズニー好きではありませんが、

これまでもお土産に頂いてきた、

ディズニーのお菓子の空き缶を捨てるのには

けっこうな思い切りが必要でした。

 

思い切れず今でも、

娘の部屋の小物入れになってたりします。 

 

そういえば、昔アルバイト先の喫茶店の

救急箱はディズニーの空き缶でした。

 

捨てづらい…。

 

家に着いて、中身も食べて、

すっかり現実にもどって思うわけです。

 

 

「この空き缶どうする?」 

 

きっと¥1700の中に缶代入ってるよ…。

 

何かに使えるんじゃないかって思うんですよね。 

 

でもそれって危険です(笑)

 

今回のこのプーさんの空き缶、

車に使うと主人が言いだしました(-_-;)

 

少し前に車の中を整理した私。

キレイにおさまってるし、空き缶が必要なわけでもない。

 

やめてほしい…。

 

私はどんなに美味しくて可愛くても、

ディズニーのお菓子は買いません!

 

 

やっぱり自信ないかも~^^

 

広告

 

 

☆ディズニーシーのお土産【2016】 iphoneケース 

 

お菓子の他に、娘が自分用に買ってきた

お土産の一つ、iphoneケース。

 

ディズニーシーで購入したiphoneケース画像

  

シリコンでなかなかしっかりしてる。

 

お値段¥2300。

 

なかなか気に入るのがなくて、

しばらくケースなしで使っていましたが、

可愛いのを見つけてきました。

 

私はあいかわらず、スマホケースなしで使っています。

よかったらこちらの記事もどうぞ。

      ↓ 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

魔法にかかっていない、現実的な母は思いました。

 

¥1700のお菓子よりずっと使える…。 

 

  

夢のない話(笑)

 

 

アトラクションやパレードだけじゃなくて

お土産を買うことも、

ディズニーランドの楽しみの一つですよね?

  

でもいつもの金銭感覚、

惑わされすぎないように…。

どうぞお気を付けくださいませ♪

 

 

こちらはディズニーグッズ専門の買取

です。ぬいぐるみやバッジなどリサイ

クルショップで断られたモノも買取し

ているそうですよ。キャンセル返送料

は自己負担、宅配キット、送料、査定

は無料です。

>>ディズニー館 JUSTY公式サイト

 関連記事:売る?寄付する?いらなくなった子供服を処分する方法を教えます!

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com