シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

ワインの樽~玄関の花台にしています

わが家の小さな玄関。

 

本当は何も置かない方が、

スペース的にいいに決まってる。

 

その方が歩きやすいです(笑)

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

でも私は…

 

玄関に花を飾りたいです。

 

家の扉を開けて、

一番初めに目に入るスペース。

 

やっぱり“綺麗”を見たいです^^

 

今日の花?はユーカリ。

 

玄関の花台にしてユーカリを飾ったワインの樽画像

 

 

●ワインの樽を花台にしています。

 

ずいぶん前に、主人がもらってきてくれた

ワインの樽。

 

直径25㎝ぐらいのどっしりとした木製。

 

コンパクトなんだけれど、けっこう重い。

 

よく見るとキズキズだったりするのですが、

こういう感じ、すごく好きです♡

 

ワインのコルクといい、

何でこんないい感じなんでしょう(笑)

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

ちょうど、玄関の花台にぴったりだと思いました♪

 

ワインのの樽画像

 

●鍵の置き場所

主人と私の鍵の定位置もここ。

 

先日、ブログに載せました、

桜の木のキーホルダー。

 

主人の一言でテンション下がってましたが…。

 

とてもいいです♪(笑)

*お優しいコメント、

ありがとうございました^^ 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

やっぱり、最初のときめきは

正解なのだと思いました(笑)

 

この樽の上に置くと、

まだ新品感が目立ちますが、

時間と共に、きっと馴染んでくるはず。

 

 

わが家の小さな玄関。

 

ドアを開け閉めするときは、

ちょっと気を付けなくてはいけないけれど、

大好きなスペースです♡

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com