シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

バレンタイン100均ラッピング ~大量の友チョコにおすすめのラッピング♪

目次

 

*2019年1月11日更新

 

昨日は、バレンタインデーでしたね♪

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

わが家の娘は、昨日、大量に

友チョコ(クッキー)を作ってました。

 

本命はなし(笑)

 

一日遅れですが、今日渡すそうです(^^)

 

大量の友チョコにおすすめのラッピング  ♪

私の時代にはなかったのですが、

今は、友チョコ を交換するみたいですね。

 

本命なら1つですが、

友チョコだと毎年かなりの数。

 

今年は30個以上~!!

 

2015年 30個以上の友チョコ画像

 

せっかく心を込めて、手作りしたお菓子なら、

ラッピングも可愛くしたい♡

 

でも数が多いと、いくら100均でも

ラッピング代かかりますよね~。

 

テトラ折り、おすすめです♪ 

 

簡単で可愛いです♡

 

100均の50枚入りビニールパックなら、

大量でもお安くできます(^o^)

 

【材料】 

  • 100均の50枚入りビニールパック
  • マスキングテープ

お好みで

  • リボンとかシールなど 

 

100均50枚入りビニールパックとマスキングテープ画像

 

普通の袋が、こんなテトラポット型に♪

 

とっても簡単ですよ。

 

テトラ折りでラッピングしたクッキー画像

 

作り方は下記▼の動画をどうぞ。

* 画像は折り紙ですが、

 ビニールパックでもできます。

 

www.youtube.com

 

 

100均のこんな袋▼でも可愛いです。

 

リボンやシールを付けてアレンジしても素敵♪

*上にパンチで穴を開けます。

 

テトラ折りラッピング画像

 

マスキングテープと100均の紙袋画像

 

このテトラ折りを基本に

素敵なアレンジもたくさんありましたよ。

 

気になる方は、テトラ折り、アレンジ

などで検索してみてください。

 

娘は手作りクッキーで手いっぱい、、、

 

ラッピングに凝る余裕なく、

マスキングテープだけです(^^)

 

まとめ

30個以上の友チョコ。

 

紙袋に入れて持っていきましたが、

テトラがつぶれないといいんだけど…(笑)

*押しつぶさない限りは大丈夫だと思います。

 

大量の友チョコを入れた紙袋画像

 

 

もう14日は過ぎてしまいましたが、

テトラ折り、よかったら

試してみてくださいね~♪

 

大量の友チョコにおすすめです(^^)

 

 

ミナペルホネンのマスキングテープ。

どれも素敵ですよ♡

 

 

  

*バレンタインに、オーブントースタ

ーで作れる簡単パウンドケーキも

おすすめです♪

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com