シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

2代目の湯たんぽもやっぱりファシー

わが家の冬には欠かせない湯たんぽ。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

先日のシルク5本指靴下もそうですが

一度使ったら手放せません。

関連記事:【日本製】山忠のシルク5本指靴下が心地良すぎて…楽天でまた注文しました♪ 

 

家族人数分の3つ。

 

ファシーの湯たんぽを愛用しています(^^) 

 

 

先日、6年愛用していた

湯たんぽの1つが破れました。

 

そしてまたもう1つ。

やっぱり6年目の湯たんぽに亀裂が…。

 

先日のブログにも書きましたが、

ファシーの湯たんぽ、

メーカー保証期間は2年です。

 

私は結局6年ほど使いましたが、

ファシー湯たんぽ愛用の方、

2年過ぎたら気を付けてくださいね^^

 関連記事:ファシーの湯たんぽ口コミ ~本体に亀裂が…寿命は2年?6年? 

 

残りの1つも3年以上経っているので

危険かもしれません。

 

今日、楽天で3つ注文しました♪

 

●2代目の湯たんぽもやっぱりファシー

 

他のブロガーさんの記事を読むと、

素敵な湯たんぽ、ファシーの他にも

いろいろあるみたいです。

 

陶器製も良さそう。銅製も素敵♪

 

毎晩、3つの湯たんぽに

お湯を沸かしていれるのは案外面倒で、 

私は直火にかけられる湯たんぽに魅かれました。

 

そして寿命ももっと長いのがいい。

出来れば一生モノがいいなあ~なんて思ったのですが、

結局またファシーを注文(笑)

 

○ファシーとは? 

 

エコロジー大国、ドイツのファシー湯たんぽ。

 

柔らかい樹脂製の一体成型が特徴で、

安全性と耐久性に徹底的にこだわったドイツ品質。

 

詳しくはこちらをどうぞ。

    ↓

fashy湯たんぽの特長 : fashyJapan

 

樹脂製ならではの柔らかい抱き心地は

本当に心地良くて…。

娘も主人もお気に入りです^^

 

あとはやっぱり価格。

3つ買うとなると…。

やっぱりこの価格は魅力的でした^^

 

私は楽天のこちらで注文しました。

送料別ですが、なんとカバー付きで¥1480。

以前はたしかもっと高く買いました(-_-;)

 

 

 

同じモノを買うなら安い方がいいのに、

少し不安がよぎります…(笑)

*レビューを参考に決めました。

 

*追記です。

届いて使っています。

お安くてドキドキしたけど、

大丈夫でした(笑)

 

ファシーの湯たんぽ画像

 

 

この価格で、一生モノ を望むのは

無理があるかもしれませんね^^

 

 

でも正直、どれがいいか

悩んでる時間がありませんでした。

 

シンプルな暮らしを心がけるようになってから、 

無駄な買い物はしたくないので、

新しいモノを購入するときには、

時間がかかります。

 

でも湯たんぽ、一刻も早く届いてほしいです。

悩む時間、ありませんでした。

 

やっぱり、抱き心地が良いのも捨てがたいな~っと 

2代目の湯たんぽも、やっぱりファシー♡ 

  

結婚してからおよそ20年。

昨年秋頃から、いろんなモノが壊れます(笑)

 

 

 

  

 ◇こちらも合わせてどうぞ