シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

愛用しているミシン~NORIO YAMAZAKI AG-001

年末、お伊勢さんで買ってきた

松坂木綿の布切れ。

 

お弁当包みにするために、

隅っこをミシンで縫いました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

子供の頃、家庭科で一番苦手だったのは、

ミシンでした。

 

糸を順番どおりに通したり、

キレイなミシン目になるように

調節するのが苦手で…。

手縫いの方が早いんじゃないかって思いました(笑)

 

今でも裁縫は苦手ですが、

娘が幼稚園に入る頃、ミシンを購入。

 

いくら裁縫が苦手でも、

子供が幼稚園に入る頃になると

給食ナプキンや巾着袋、学期ごとに雑巾2枚とか、

ミシンを使う機会って意外とありますよね?

 

なんとかクリアしてきました。

 

今は滅多に使わないので、

寝室のタンスの上にしまってあります^^ 

 

愛用品~ミシンはNORIO YAMAZAKI AG-001

 

 通販生活というカタログで注文した、

ヤマザキのミシン。

 

ヤマザキ ミシン画像

 

とてもシンプルな機能です。

 

糸の調節も順番さえ合っていれば、

とまどうことはありませんよ。

 

10年以上経ちましたが、問題なく今も使えています。

 

ヤマザキ ミシン画像

 

久しぶりのミシン。

 

アイロンで折り目をつけて。

 

アイロンで折り目ををつけた布画像

 

真っすぐ縫うって難しいですよね?(笑)

 

実は、ミシンをかけるのが面倒で、

そのまま数回使いましたがダメですね~。

 

案の定、ふちがボロボロしてきました(-_-;)

 

ナフキン画像

 

これで安心して使えます♪

 

 

裁縫箱にはお菓子の空き缶を利用しています。

 

あきかん画像

 

中はゴチャゴチャしてるので、

お見せできませーん(笑)

 

 

もうすぐ入園準備をされる方も

いらっしゃると思いますが、

面倒でもミシンをかける前に、

アイロンで折り目をつけると上手くいきますよ~♪

 

*探してみましたが、楽天やアマゾンでは

 同じモノはありませんでした。

 

 

PR 修理現場から見た、安くてしっかりミシン  

  

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com