シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

【口コミ】マキタコードレス掃除機 CL180FDRFWを3年使ってみた感想

親戚の叔母に頼まれていた、

マキタコードレス掃除機 CL180FDRFW 

届きました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

私が注文するのは、これで3回目です。

 

わが家、実家、親戚(笑)

 

マキタコードレス掃除機 CL180FDRFW箱入り画像

 

今年のお正月、

実家の母が使っているのを見た親戚の叔母に、

注文してほしいと頼まれていました。

 

叔母の家では、ルンバを使っていたらしいのですが、

上手く使いこなせなかったみたいです。

 

私は、ルンバは使ったことがないので

よく分からないのですが…

 

ここっていう所に、

思うように動いてくれなかったらしいです(笑)

 

本当に買って良かった♪マキタのコードレス掃除機【CL180FDRFW】

今回注文するにあたり、履歴を見たら

私がこの掃除機を購入したのは、2013年。

 

3年ほど経ちましたが、

本当に買って良かったと思っています。

 

今でもスムーズに使えていますよ~♪

 

☆マキタのコードレス掃除機 CL180FDRFWを3年使ってみた感想。

この掃除機のおかげで、

掃除が手軽で、楽になりました♪

 

●気に入っている所

  • 気になったゴミがすぐ吸える。
  • 狭いトイレや天井も掃除しやすい。
  • コンセントの差し替えいらずで全室掃除がスムーズ。
  • 紙パック不要で購入の手間が省ける。
  • フィルターの掃除が簡単。
  • 充電簡単。
  • 吸引力問題なし。
  • デザインがシンプルで素敵。
  • 出しっぱなしでも気にならない。
  • 車の中の掃除もしやすい。
  • 充電器が別売りで買える。

 

充電器はこんな感じ。

コンパクトで、簡単に充電できます。

歯ブラシを置いてみました^^

マキタコードレス掃除機 充電器の大きさをハブラシを並べて比較した画像

 

わが家は2LDKなのですが、

一回の満タン充電で全室持ちます。

 

●気になるかもしれない所

・私の持っているタイプはトリガー式です。

 慣れるまで手が疲れるかも?

 ・カプセル式なので、ゴミを捨てるときこぼれる。

 ・カプセルの中が汚れる。

 私は気になりませんが、

 気になる方は紙パック式が良いかもしれません。

 

 

それぐらいですかね~。 

 

マキタのコードレス掃除機には、

いろんなグレードがあって、お値段も変わってきます。

このタイプは¥25000ぐらい。

吸引力も、カプセル式、紙パック式かも選べます。

カラフルな色もあるみたいですよ。

 

電化製品の寿命って、以外に長いものです。

どんな風に使いたいかで、

選ぶ基準は人それぞれ変わってきますよね?

 

後悔しないモノ選びのご参考になれば嬉しいです。

 

 

何年か前に、使っていた掃除機が壊れました。

 

モノが壊れたときは、

本当に必要かどうか見直すチャンスで、

しばらく箒とちりとりの生活を送っていましたが、

私には掃除機、必要でした(笑)

 

コンパクトなわが家には、

箒みたいな掃除機がいいな~と見つけたのが、

このマキタのコードレス掃除機でした。

 

充電器が何年もつかはまだ分かりませんが、

長年、大切に使いたいと思います^^

 

 

*わが家は全室フローリングです。

掃除機はこれ1台(^^)