シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

パロマのガスコンロIC-N30KB-Lをヤマダ電機で購入しました~【2015年大掃除】

*2017年6月26日更新

先日、ヤマダ電機で

パロマのガスコンロを購入しました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

わが家はプロパン用です。

 

パロマのガスコンロ IC-N30K-BL画像

 

秋頃、20年近く使い続けてきた

ガスコンロの魚グリルが付かなくなっていたのですが…(-_-;)

 

先日まで、騙し騙し使っていて

やっと購入しました(笑)

 

新しいモノっていいですね♪ 

 

ヤマダ電機でパロマのガスコンロを購入

 

電化製品は日々進化してますよね?

 

でも私は、電化製品にはあまり興味がなくて…^^

 

デザインや便利な機能や省エネなど、

良いモノがどんどん出てくるけれど、

シンプルな機能のモノを長年使い続けるのが

一番のエコだと思っています^^

 

 

○私がガスコンロに求めるもの 

  • 五徳が洗いやすいモノ
  • お値打ち価格

 

電化製品は実際使ってみると、

こうゆう機能があったら便利だったな~っとか

出てきたりもするのですが、

 

私がガスコンロに求めるモノはこれだけでした。

 

できればオールステンレス製とか、

おしゃれなデザインのが良いですけどね(笑)

 

今は賃貸ですし、デザインは

価格とのバランスですね。

 

 

☆パロマ ガステーブルIC-N30KB-L 

 

求めるモノが少ないので、すぐに決まりました。

 

他店と比べることもせずヤマダ電機で。

 

この商品が一番お値打ち商品でした。

デザインも許容範囲です^^

 

 ¥19517税込 が、

 下取り¥1000割引付きで

 ¥18517(ポイント1750付き)

新しいゴムホースも別で¥300ほどで購入。

 

古いガスコンロを無料で引き取ってもらえて、

¥1000引きになりました。 

 

レシートと引き換えに、一週間以内に

持っていけば引き取ってもらえます。

 

古いガスコンロは透明ゴミ袋に入れてから

購入したダンボール箱に入れました。

*ゴミ袋はなくてよかったかもしれません(-_-;)

今までお疲れ様でした~^^

 

処分するガスコンロ画像

 

五徳も取り外ししやすく、前のより軽くて

受け皿もない。お手入れ楽そう♪

 

進化してますね~。

 

五徳画像

コンロ画像

 

 

セスキ炭酸ソーダできれいにした台に、

 

ガスコンロ台画像

 

 

無事設置完了!

 

設置は、ゴムホースをガスの元栓に

きっちりはめるだけで簡単でした。

 

パロマ ガスコンロICN30KBL画像

 

 

2015年、ガスコンロの大掃除なし です♪

 

 

☆ガステーブルを購入のさいには、

プロパンか都市ガス用か注意ですよ~。

 

 

 

◇こちらも合わせてどうぞ