シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

女子高校生の人気のお菓子を聞いて驚いた話

目次

 

いつもスーパーのお買い物へは、

一人で行く事が多いのですが、

ときどき、娘と一緒に行くことがあります。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

荷物持ちに、助かるんですよね~。

それに一人より楽しいですね♪

  

お礼に、「お菓子買ってあげるよ。」って、

もう高校一年生の娘に言ってます。

 (わが家には、あまりお菓子がないので釣れます^^)

 

いつもバックの中に、

小さなお菓子をしのばせているみたいです。

 

先日のハロインでも、

数種類のお菓子を可愛く袋に詰めて、

たくさん交換してました^^

*学校に持ってていいの…?

 うちは規則は厳しいはずですがいいと言うので

 自己責任です<(_ _)> 

 

女子高校生の間で人気のお菓子を聞いて、

私の想像と違っていて…驚きました。

 

女子高校生に人気のお菓子 

これはあくまでも、わが家の娘の通う学校の話。

娘の周りの話ですので、全国区かは分かりませんが…。

 

☆梅昆布

 

梅昆布画像

 

なんと、一番人気は梅昆布なんだそう。

(な、なんか、意外…。)

 

娘も含めて周りの友達は、

たいていこれを持ってるらしい、笑。

 

「都が美味しい」とか、「

ローソンのが美味しい」とか、

梅昆布にもいろいろあるらしいです。

 

ちなみに、酢昆布を持っている子

はいないみたい(笑)

 

☆グミ HARIBO

 

グミ ハリボ画像

  

グミの中では、この 

HARIBO が人気だそう。

 

うちの娘はグミはあまり好きではないらしいのですが、

中では ピュレグミ が好きなんだそう。

 

へえ~。

 

 

 

☆いちごみるくの飴

 

懐かしい~。

 

 

パッケージは違うけど、

この飴、昔から大好きでした!

 

☆ミルキー

 

 

 

これも懐かしい~。

 

小さい時から大好き♡

☆たけのこの里

 

 

 

 懐かしい~の連発です(笑)

まとめ 

「きのこの山」と「たけのこの里」

どちらがお好きですか~?

 

ちなみに私は「たけのこの里」です^^

 

娘たちもそんな論争をしてるらしいです。

 

その他、オレオやカントリーマームとか…

 

えっ?

 

・・・・・

 

懐かしいのばっかりじゃん。

  

私の世代と同じじゃない?

  

もっと知らないお菓子が出てくるのかと思ったら、

梅昆布といい、昔からある

なじみ深いお菓子ばかりで驚きました。

 

私が高校生だった頃は、

iphoneやスマホなんてなくて…

スイスイ使いこなしてる娘たちを見ると、

別な人種に見える時もあります。

 

みんなで気軽に交換しあったり出来る価格とかも

あるみたいですが、このお菓子を聞くと

あまりにも私の頃と変わってなくて…

なんだか嬉しくなりました~♪

 

 

きっと…娘も、

私と同じようなことで悩んだり、喜んだり…

たいして変わらないのかも…なんて遠い昔の、

キャピキャピしてた頃を思い出しました(^-^)  

  

 

◇娘のauのipone6sを格安simの

LINEモバイルに乗り換えしました。 

年間では約5万円の節約に♪

関連記事:格安simにauからiphone6sを乗り換えて、年間約5万円の節約になりました♪【LINEモバイル口コミ】

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com