シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

おすすめハンドクリーム ~今年もハンドクリームは無添加のパックスナチュロン

*2018年7月31日更新

目次

 

食器を洗うとき、真冬以外は

お水で洗っています。

 

お水で洗った方が、ガス代の節約にもなるし、

手荒れを防ぐことができるから…。

 

ゴム手袋を使う方法もあると思いますが、

やっぱりキュッキュッって、

手の感触で確かめたい^^

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

食器を洗うときのお水、

少し冷たく感じてきました。

 

乾燥が気になる季節になってきましたね^^

 

パックスナチュロンのハンドクリームでセルフハンドマッサージ

 

毎日の食事作り、掃除、洗濯…

本当に  って働き者ですよね~。

 

みなさん、自分の手、労わっていますか?

 

マメにケアをしなくては…って思うのですが、

私は日頃、あまり出来ていません(-_-;)

*以前のブログにも習慣にしたいと確か

書いたのですが…笑。

 

あいかわらず、こまめにケアすることは

出来ていませんが、気になった時にだけ、

クリームをたっぷり使って、

ハンドマッサージをしています。

 

それだけでも、全然違います。

蘇りますよ♪

 

ハンドマッサージをするたびに、

もっと大切にしないとな~って思います。

 

自分の身体を労わることって、

なかなか出来ないものですね…。

 

○今年もハンドクリームはパックスナチュロン 

 

ここ最近、ハンドクリームは

パックスナチュロンをリピートしています。

 

パックスナチュロン ハンドクリーム画像

 

食べる物もそうなのですが、

毎日お肌に使うスキンケア用品も、

出来るだけ安心で、安全な原料から作られてる物を

使いたいなって思っています。

 

赤ちゃんにも安心して触れられるし、

子供にも安心して使えます。

 

お店には、自然派やオーガニックと

表記されていても、全成分をよく見てみると、

いろんな物質がたくさん入っていたりします。

 

見極めは素人には難しいなって思います。

 

そんな中、パックスナチュロンのハンドクリームは、

 

合成界面活性剤不使用。

無香料、無着色。

合成防腐剤等の化学物質不使用。

 

私が知る限り、安心な原料で作られている

と思っています。

 

手だけではなく、全身にも使えますよ♪

 

本当は、わざわざハンドクリームを

買うのではなくて、いつもスキンケアで使っている

ブランドリップ(米ぬかオイル)

代用できないかなっとも思うのですが、

ハンドクリームの方が乳化されているせいか、

使いやすいので、今のところは、

このハンドクリーム を使っています。

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

☆使う時はたっぷりと 。

 

ちょっと手が濡れてるうちに、

両手分でこれぐらい。

 

パックスナチュロン ハンドクリームマッサージ1回分の使用量画像

 

クリームがなくなるまで、マッサージ。

 

パックスナチュロン ハンドクリームでマッサージした女性の手画像

 

まとめ 

今の時代、女性だけでなく、

男性の手も、スマホやPCで、

手はかなり凝っているのだそう。

 

たまには、自分に合った

ハンドクリームやオイルを使って、

働き者の手を労わってあげると、

気持ちいいですよ~。

 

 

以前にも載せた、

プロのハンドマッサージの動画です。

 

よかったら参考にやってみてくださいね~^^

 


セルフハンドマッサージの方法 - YouTube

  

 

 

◇シャンプーは天然由来成分100%の

ハーブガーデンを使っています♪

関連記事:ハーブガーデンシャンプーをお試ししたい♪サンプルやトライアルセットはあるの?

 

 

◇美容関連記事

【完全無添加ファンデーション】天然成分100%リソウのリペアリキッドファンデーションを愛用しています♪ 

* 【シンプル生活のスキンケア】脇汗匂い対策は天然成分100%の塗る制汗剤♪メイドオブオーガニクスDEロールオンEXホワイライト