シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

【休日の過ごし方】 ご褒美目当てにたまには歩くのも良いですね。

今日はもう土曜日ですね。

祝日があると、一週間が早く感じます^^

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

ついこの間の三連休。

久しぶりに家族3人、歩いて、

窯焼きピザを食べに行ってきました。

 

片道歩くこと約1時間…(-_-;)

往復2時間…(-_-;)

 

久しぶりに歩きました~。

 

私は日頃、家にいることが多いし、

買い物や出かける時もほとんど車なので、

明らかに運動不足です。

 

分かってはいるのだけれど、

やる気になれなくて(-_-;)

 

毎日、簡単なストレッチはやっているのですが、

もし痩せるために、何かするのであれば、

歩いたり、運動するぐらいなら、

毎日の掃除を効果的にやるとか、

姿勢を正すとか、食べないことを

選びたいと思っていました^^

 

マラソンやウォーキングをされている方も

たくさんいらっしゃるのに…

なんか…すみません<(_ _)>

 

でも、主人の提案でしぶしぶ、

久しぶりに歩いてみたら、意外と良くて…^^

驚きました。

 

● 御褒美目当てで歩いてみたら、気分爽快で会話も弾みました。

 

市内の繁華街に、

美味しい窯焼きピザ屋さんを見つけたから

歩いて行かないかと、主人が言いました。

 

(心の声)車で行けばすぐだけど、

駐車場代がかかるし、ワインが飲めない。

タクシーまで使って行く?

 

瞬時にいろいろ考えて、私は速攻に断りました(笑)

 

ところが…日頃何かと忙しく、

予定のない休日は、

家でゴロゴロ過ごしたいという娘も、

美味しい窯焼きピザを食べたいと、行く気満々で…。

 

仕方なく、私もワインとピザを御褒美に、

久しぶりに歩くことを決意。

 

初めはシブシブだったものの、

歩きだしたら、不思議なことに、

気分爽快でした~♪

 

私から提案して、少し遠回りで氏神神社へもお参り。

 

体も心も循環しだしたというか…

 

単純ですが…

歩くって、いいですね^^

 

☆歩くメリット 

家族3人で、ふらふら歩きながら、

娘は学校のこと、将来のこと、好きなロックバンドの話など、

主人は考えているこれから先の事など、

いろいろ話ました。

 

車だと、音楽を聴きます。

 

家でも話すけれど、

三人揃って、歩きながら話すなんてことは新鮮でした。

 

娘と私、主人と私では、家で同じようなことを話すけれど、

三人揃って、こんな会話をするのは、

考えてみたら久しぶり。

 

あっという間にお店に着きました♪

歩いたあとで、お腹も空腹。

 

 

御褒美♪

窯焼きピザ画像

 

窯焼きピザ

グラタン

 

庶民的テーブルワイン^^

ワイン

 

 

夜の公園も、久しぶり。

夜の公園画像

 

帰りは、ほど良く酔っ払ったせいもあり、

スピードアップで帰宅。

 

体はいつになくスッキリして、

心地良い眠りにつけました。

 

歩くって、やっぱり良いですね。

 

出かける前とは大違い。

心も、お腹も、体も、

いつになく満たされた休日でした^^

 

 

☆レストラン選びやお出かけに

 参考にしています♪

    ↓

世界最大の口コミ旅行サイト  

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com