シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

お鍋やおでんの具材~高野豆腐をいれると美味しいです

【2018年11月13日更新】

目次

 

 

高野豆腐、お好きですか?

 

保存もきくし、栄養も豊富そうで、

積極的に食卓に登場させたい食材なのです

が、私は、子供のころから最近まで

あまり好きではありませんでした。

 

歯ごたえは、スポンジみたいだし、

よくある甘い味付けも、ちょっと苦手で…(-_-;)

 

でも、主人と娘は好きだというので、

ときどきは作っていたのですが…。

 

高野豆腐 をおでんやお鍋に入れるよう

になって、苦手だった高野豆腐が、

大好きになりました(^^)

 

高野豆腐をお鍋の具材にすると美味しいです

 何年か前に、本で、高野豆腐を

おでんに入れると美味しいと読みました。

 

やってみると、本当に美味しくて!

高野豆腐が、大好きになりました。

 

水でもどして入れるだけという、

簡単なところも良いです。

 

スポンジのような食感は、お鍋の中で

いろんな具材から出たお出汁を

たっぷり吸収して、とってもジューシーに♪

 

口に入れると、アツアツのお出汁が

ジュワ~ってきます。

 

ヤケド注意です!

 

主人や娘にも、大好評♪

 

昨日の晩御飯。

さわらのお鍋(高野豆腐入り)

さわらのお鍋(高野豆腐入り)画像

 

魚や野菜の旨味が、高野豆腐にたっぷり

しみ込んで…

 

やっぱりいい~♪

 

高野豆腐、私は水につけて戻してますが、

よかったらこちらもどうぞ。

    ↓

☆高野豆腐の戻し方(覚書)☆ by ゴメ子 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが217万品

 

 切っただけの具材。

(こんにゃくは下ゆでしてます)

お鍋の具材画像

 

さわらには塩コショウ。

 

塩コショウしたさわら画像

 

お出汁は、鰹節でとった出汁に粗塩少し。

 

もちろんお鍋の後は、

御飯をいれて雑炊にします♪

麺類いれても美味しい♪

 

これからの季節。

お鍋は、いいですよね~♪

 

簡単!

時短!

美味しい!

温まる!

豪華にみえる!

 

高野豆腐入りのお鍋食卓画像

 

まとめ

よかったら、一度、お鍋、おでんの

具材として、高野豆腐を使ってみてください♪

 

普通のお豆腐とは、全くの別物です。

 

 

 

★わが家の定番調味料

もっと素敵なモノもたくさんあります

が、できるだけ無添加、続けられる価格

のモノでおりあいつけてます(^^)

 

★こだわり有機野菜の宅配サービス♪

初回限定のお試しセットがお得でした(^^)

オイシックス

>>最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!

 

大地宅配

>>旬の美味しい食材を厳選! 大地宅配の「お試し野菜セット」