シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

秋支度~ラグを敷く前に、床をアロマ水で拭きました

まだまだ日中は暑いですね。

でも、朝晩はめっきり涼しくなって、

過ごしやすくなりました。

 

秋ですね^^

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

私は9月生まれのせいもあるのか、

季節の中で、一番、秋が好きです^^

 

食欲の秋。読書の秋。

そろそろ秋支度。

 

秋支度 

ラグを干しました。

 

そして、ラグを敷く前に、

床をアロマ水で水拭きしました。

 

カラッと空気が乾いているので、

大物を干したり、水拭きするのに

丁度いいです^^

 

本当は、ラグを敷かないほうが

掃除がしやすいです。

気軽に水拭きもできますし…

 

本当は、ラグを敷かない方がいいのですが…。

 

●喉元過ぎれば熱さ忘れる?ラグは必要ですか?

 

今年の春、干してからコンパクトに丸めて

押し入れにしまったラグ。

 

丸めたラグ画像

 

毎年、だんだん暖かくなってきて、

ホットカーペットやラグを

片付ける時に思います。

 

「来年、なしでいけるんじゃないかな?」

 

そして毎年、だんだん寒くなってきて思います。

 

「やっぱり、必要。」って^^

 

毎年、喉元過ぎて熱さ忘れてます。

 (昨年のブログにも、

同じこと書いてました、www)

 

ラグやホットカーペット、

あると片付けたり、

手入れしてしまったり、手間が増えます。

 

本当はなしで済ませたいけれど…

 

久しぶりに敷いてみたラグ、

新鮮でした♪

 

 

インドキリムのラグ画像

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com