シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

買い物行く前の冷凍庫の中身 ~冷凍庫の中公開

シルバーウィークが終わったと思っら、

もう週末ですね。

 

今日も、訪問して下さって、

ありがとうございます^^

 

もうお買い物に行かないと、

何もないな~、笑。

 

私はスーパーでのお買い物は、

週に一度と決めています。

 

本当はサザエさんのように、

毎日スーパーに行って、

その日の献立を、食材を見てから

買うのが理想だと思いますが、

お買い物を週に一度だけにするのは、

家計簿を付けない、チラシを見ない私の、

節約法になっています^^ 

よかったらこちらもどうぞ。

    ↓

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

●買い物に行く前の冷凍庫の中 はこんな感じです

 

20年ちかく使っている、

わが家の冷蔵庫。

冷凍庫は2段ありますが、

お買い物に行く前の、

冷凍庫の中はこんな感じです^^

 

ほとんど何もないと、

掃除しやすいです^^

トレイ、洗いました。

 

買い物に行く前の冷凍庫の中画像

 

買い物に行く前の冷凍庫の中画像

 

●いつも決まって冷凍庫にあるもの

  • 納豆
  • 油揚げ
  • チーズ
  • 焼きそば
  • お気に入りの無添加のパン
  • バター
  • にんにく、生姜、山椒
  • 保冷材

*小分けに瓶に詰めた、

自家製バジルソースや大豆の水煮や、

自家製ジャムなど。

 

私がいつも、

冷凍庫にあると安心な食材です。

 

決めてあると楽ですよ。

今回は納豆とチーズは

買わなくていいわ^^

 

週に一度のお買い物は、

かなり重くなります。

最近、調味料や缶詰などは

ネット注文を利用するようになったので、

大分、楽になりました♪

 

何もないな~って思う反面、

やっぱり空っぽって、いいですね。

 

買い物した物も、

スイスイ入れられるし、

気分がスッキリします♪  

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com