シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

朝型生活、始めて10日 ~学校始まりました

朝型生活を始めてから、

10日経ちました。

 

今日も、訪問して下さって、

ありがとうございます。

 

昨日から、学校始まりました。

 

娘と私、今日は、4時起き。

 

続いています^^

 

●朝型生活に変えなかった理由

私が素敵だな~と思う多くの方が、

朝型生活を送っていらっしゃると

いろんな本や雑誌で目にしていたし、

本当は、以前からずっと、

興味があった、朝型生活。

 

朝型生活のメリットは、

どれも、なるほど~って思うことばかり。

 

よかったら、こちらの記事もどうぞ。

ネットで朝型生活って調べると、

お金持ちって出てくるんですよ~。

(先日と同じのですが…)

     ↓

お金持ちが実践している朝型生活がもたらす5つのメリット | ManeSto [マネスト]

 

でも、変えなかった。

 

それはですね…

 

昔々、小学生の頃、

飼っていた犬の散歩を、

早朝に行こうと決めたのだけれど、

途中で挫折。

 

中学の時、

当時、一生懸命だった部活のために、

近所の友達と早朝マラソンを

計画したのだけれど、途中で挫折。

 

高校の時、

友達が朝型に変えてから成績が上がったと聞いて、

それじゃ私も!っとやってみたけど、

これは、すぐに挫折。

 

ふぅ~…(-_-;)

まったくもう…って感じですよね?

 

それは一番、本人が感じている事で、

自分が決めた事が、出来なかった時の、

後味の悪いこと、悪いこと。

 

出来ない事は、最初からやろうと思わない!

 

これは、

遠い昔の挫折経験から、私が学んだことです^^

 

後味の悪い思いはしたくありません。

 

私は、夜型…私は夜型…私は夜型…

 

朝型生活を始めようなんて、思わない!

 

って思ってました^^

 

働いていた時も、

朝から、走って電車に駆け込む事も

しばしばで…飲み会もよくあったし、

ほんといつも、ギリギリだったな~(-_-;)

  

本当は、本や雑誌で、

朝型生活のメリットを知る前からずっと、

もう何十年も昔からずっと、

朝型生活に憧れてたんですね~、私、笑。

 

天の邪鬼ですね・・・。

 

小さな子供の頃、

たまたま早起きした時に、

とっくに知っていたのかもしれません。

 

澄んだ空気♪

 

太陽が昇り始めた、

なんともいえないきれいな空♪

 

静けさの中の小鳥のさえずり♪

 

何か楽しい事が始まる予感♪

 

何か得した気分♪

 

本当は、早起きしたいな…。

 

 

●朝型生活に変えた理由

 朝型生活を始めようなんて、思わない!

って決めていた私が何故?10日前、

朝型生活に変えようと

思い立ったのかというと…

 

それは、先日のブログにも書いたのですが、

 

娘の夏休みの宿題が、

はかどってなかったからなのですよ…(-_-;)

 

こんな記事をたまたま見かけたのもありまして、

   ↓

スターバックスCEOが毎朝4:30に起きる理由「21世紀の歴史は朝に作られる。」|リーディング&カンパニー株式会社

 

娘に提案したら、

本人もあっさりやると言うので^^

  

こうやって書いていて思います。

 

自分が散々挫折して出来なかった事を、

娘にやらせようとは、

なんたる親なんだ~と、笑。

  

 

でも、思ったんですよね~。

今回の思いつきは、

本当は娘のためではなくて、

私のために用意された、

プレゼントだったのかもと。

 

長年、朝型生活に変えてみたいと

内心では思いつつ、

出来ないからしないと決めていた、

天の邪鬼の、私へのプレゼント。

 

何十年ぶりかに、

やってみようと思い立てた。

 

まさか、宿題がはかどらないことが、

きっかけになるとは…複雑(-_-;)

  

●これから

昨日から、学校始まりました。

 

無事、宿題、終わったみたいです^^

 

娘は、朝型のメリットを十分に実感したらしく、

学校が始まっても、

出来れば続けたいと言っていましたが、

様子を見て、決めるそうです。

 

もう、お昼寝、出来ませんからね~、笑。

 

私は、先日も書いたとおり、

 

体が良く動きます。

頭がよく働きます。 

家事がはかどります。

時間が長く感じられます。

 

これからも続けていくつもりです。

 

 私は 夜、10時に寝てます^^

 

人は、21日続けると、習慣になるらしいです。

 

後味の悪さは、もう味わいたくない。

 

やっと、今が、

私のベストタイミングだったのかな^^

 

なんか、ごめんなさい…

私、お昼寝、出来ますし…笑。

 

 

こんな記事も書いています。

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com