シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

心のモヤモヤ

先日、娘の個人懇談がありました。

 

先生に、言い忘れてしまった一言があって…

それ以来、ず~っと、

心がモヤモヤしています、(-_-;)

 

身体に悪いです(-_-;)

 

今日も、来て下さって、

ありがとうございます。

 

●心で思った「ありがとう」や「ごめんね」は、

相手に伝えないとモヤモヤしますね。

 

先日のブログで、

娘の進路、文系か理系か?

なんて記事を書いたのですが…

 

先生に一言、お礼を言うつもりだったのを、

すっかり、忘れてしまったんですよね~(-_-;)

 

一番言うべきことは、

これだったのかも?なんて思えてきて、

それ以来、ず~っとモヤモヤしてます。

 

文系か理系か?に、

私の迷いが収まったせいもあるのか、

日が経つに連れて、

気になるのは、こちらの方で…。

 

久しぶりに味わう、この感じ…

どうしたもんか…。

 

先月、娘の学校で、合宿がありました。

山にある学校の施設で、

食事もすべて自分たちで用意するような、

クラス単位で行くこじんまりした合宿だったのですが、

すごく、楽しかったらしい。

 

その合宿で、球技大会に頑張った御褒美に、

先生が、クラス全員に、

ハーゲンダッツのアイスクリームを、

買ってきてくれたらしいです。

 

ハーゲンダッツってすごくないですか?、笑。

 

最近の修学旅行は、昨年もそうでしたが、

船の中でクルージングディナーとか?、

私の時代と比べると、豪華で驚きます。

 

でも、そんな豪華な修学旅行より、

今回の、素朴な山の合宿が、

一番、楽しかったらしいです。

 

大切な人の嬉しそうな姿をみるのは、

とても幸せな気持ちになりますね・・・

 

もちろん、楽しかったのは、

ハーゲンダッツだけではないのでしょうが、

一言、お礼を言うつもりだったのに、

私ときたら…全く(-_-;)

 

もう高校生にもなる娘のことだし…

本人はお礼を言ってるし…とか思ってみても、

心がモヤモヤするんですよね。

 

次回の懇談の時に言う?

…12月ですけど、笑。

 

こんな風に思っていたら、

よくおじゃまさせていただくブログでも、

同じような、後悔の話があったりで…

シンクロですね^^

 

こういうモヤモヤは、

本当に身体に悪いですね~。

 

今までにも、何回も味わった記憶があるのですが、

もう二度と繰り返さないようにしたいものです。

 

「 ありがとう。」や「 ごめんね。」

っていう言葉。

案外、身近な人に、言えてないことありませんか?

 

他の人からみたら、些細なことでも、

大切で、気になること…

 

今回、私は先生でしたが、

少しでも思ったのなら、

後悔しないように、ちゃんと伝えたい。

 

こんなに気になるなんて…

 

やっぱり、私が言うべき事は、

理系か文系か?より、

「 ありがとうございます。」

だった気がします・・・。

 

 

こんな記事もあります^^

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com