シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

お弁当におすすめの自家製冷凍食品  

毎日のお弁当作りのこと。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

何かと忙しい朝。

市販の冷凍食品、あると便利ですよね?

 

でも添加物の事が気になります。

それに、少量で割高ですよね~^^

  

自家製冷凍食品を作っておくと、

心にゆとり、生まれますよ♪

 

本や雑誌を見ると、

「こんな物まで?」って思うぐらい、

いろいろ冷凍出来るみたいです。

 

実際、いろいろ冷凍してみましたが、

やっぱり中には、

家族に、不評な物もあったり、笑。

 

実際作ってみて、冷凍しても

美味しかったものをご紹介します。

 

わが家で人気の自家製冷凍食品  

☆焼きサバ 

自家製冷凍食品の塩サバ画像

 

ノルウェイ塩サバ画像

 

ノルウェー塩鯖をよく買います。

 

ほとんど冷凍しても、

味が変わらず、美味しいみたい。

とくに主人には好評(^^)

 

【作り方】

  1. お弁当に丁度良い大きさに切ります。
  2. 焼きます。
  3. ラップで包んでタッパーかジップロックに入れて冷凍。

 

とっても簡単です(笑)

 

使う時は、凍ったまま、

お弁当に入れるだけです(^^)

 

ちなみに、今日のお弁当のサバは、

朝焼いた物ですが、

一緒に余分に焼いて冷凍しましたよ。

 

魚グリルを洗う手間が減ります。

  

自家製冷凍食品の良い所は、

①原料が分かること。

②価格が安い。  

 

こちらも作っておくと

便利で美味しい自家製冷凍食品です。

   ↓

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

なるべく冷凍もしたくないですが、

心にゆとり、生まれます。

 

よかったら試してみてくださいね~♪

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com