シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

見た目は紙?THINK AERO シンキングパワー 超軽量200gのブリーフバックを注文しました

主人の、普段仕事用に使う

ブリーフバックのこと。 

 

今日も、訪問して下さって、

ありがとうございます^^ 

 

主人の希望で、

リュウドからでている、

THINK AERO を注文しました♪ 

 

●THINK AERO 写真付きレビュー

 

 

THINK AERO シンキングパワー画像

  

「リュウド」は、

キーボードで有名なんだそうですね?

  

THINK AEROの表地は、米国デュポン社が開発した、

強靭で耐久性に優れた、高密度ポリエチレン100%

の不織布『タイベック』で作られています。

 

超軽量、超強度で、通気性、耐水性があり、

汚れにくくて、紙フィルム、布の特性を併せ持った、

新しい素材なのだそう。

 

ほんとに見た目は、紙みたい^^

 

でも、洗濯機でも洗えるのだとか!?

   

とっても軽いですよ。

 

週刊誌よりも軽くて、約200gなのだそう。

 

大きさはA4サイズが余裕で入ります。

 

 

主人は、とても気に入ったようです^^

 

ほんとにこれで、

強靭なのかな~?笑。

 

バックは、『 皮製 』だと思ってきましたが、

お手入れが必要です。

 

それに、重いです。

 

書類やファイル類を入れて、

普段、持ち歩くには、

こういう素材もありかもしれませんね。

 

黒は、ロゴのかわりに、

キーホルダーが付いていました。

白やカーキは、ロゴが入っています。

 

男女兼用なのですが、特に、

白やカーキは可愛いと思います♪

 

それにしても…ほんとに紙みたいで、

びっくりしました、笑。

 

*追記です。

主人曰く、素材がちょっと変わってるので

「話題作りになる!」らしいですよ~^^ 

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com