シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

漏斗 ~詰め替えが苦手なので必要です

私は、詰め替え が苦手です。

 

少しでも得しようと、

よく使う物は大容量を買うのですが…(笑)

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

大容量を買って、空き瓶や専用容器に

詰め替えているのですが、これがないと

大抵こぼします(-_-;)

 

●漏斗が必要       

 

漏斗画像

 

実家からもらってきたアルミのモノと、

買った覚えがないけど、何故かある

プラスチックの2つの漏斗。

 

私には、必要です^^

ないより、まし。

 

一番右のモノは、DBK社のアイロンに付いてきた水入れ。

 

最近、これを使うといい事に気づきました^^

 

   プジョーのペッパーミル

プジョー ペッパーミル画像

 

これに、ブラックペッパーを入れています。

 

粗さが調節出来るし、気持ちよくカリカリ削れるので、

気に入っているのですが、

詰め替えの時、必ずこぼしていました。

 

お得のために、大容量を買ってるはずが、

意味ないですね(-_-;)

 

このペッパーミル、

口が、狭いんですぅ~(-_-;)

    ↓

 

蓋をはずしたプジョー ペッパーミル画像

 

口が狭いので、

持っているじょうごでも、だめでした。

でも、このアイロンの水入れが、

丁度良くて、嬉しい発見♪♪

 

プジョー ペッパーミルと漏斗、ふりかけ画像

 

でも…この水入れに入れる時、

こぼしてしまう私って…(-_-;)

 

 

ブラックペッパーも、ゆかりもごま塩も、

こぼさず詰め替えてみたい^^

 

 

 ☆スパイス類は、

よくこちらのショップを利用しています。

  ↓

 

 

  

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com