シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

【酸素系漂白剤の使い方】 お気に入りのウエッジウッドの白い食器と今治の白いタオルを酸素漂白剤で煮ました。

お気に入りのウエッジウッドの白い食器♡

酸素系漂白剤を少し入れたお鍋で煮ました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

わが家にあるのは、ウエッジウッドの中でも、

おうち用だったりホテルウェアだったりするので、

そんなに高価な物ではありません。

 

他の白い食器と組み合わせて、

毎日、使っています。

 

お茶碗用の器に、フルーツや、味噌汁を入れたり、

ティーカップに、スープを入れたり、

取り皿にしたり限定しずに、使っています。

 

味噌汁を入れたウエッジウッドの白い食器画像

ウエッジウッドの白いティーカップに入れたスープ画像

ウエッジウッドの白いお皿に盛ったドーナツ画像

ウエッジウッドの白い食器に入れたプリン画像

 

すべて意外と丈夫で扱いやすいです。

 

ブランド物を使う、良いところは、

自然と、扱いが丁寧になるところですね(笑)

 

あとは、物にもよりますが、

数年経っても同じ物が買えるところ。

 

このティーカップは、

買ってから10年以上経っていますが、

まだ売っていました~♪

 

割れても、補充できます。

よかったらこちらの記事もどうぞ。

    ↓

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

私は白色が好きですが、汚れが目立ちやすいです。

それがまたいいところでもあります。

 

お皿はまず大丈夫ですが、

ティーカップは特に、気づくとと茶渋が…(-_-;)

 

時々、酸素系漂白剤を少し入れた、

大きなお鍋で、煮ています。

 

白い食器を酸素系漂白剤を入れたお鍋で煮ている画像

 

 その後、スポンジで、軽くこすれば、

とてもきれいになります♪

 

酸素系漂白剤は、お湯で、

効果が発揮されます。

 

 

このお鍋の水は捨てません。

使いまわし^^

 

続いて、お気に入りの今治タオルとふきんも煮ます。

 

白い今治タオルとふきんを酸素系漂白剤を入れたお鍋で煮ている画像

  

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

この後、お湯ごと他の洗濯物が入った洗濯機の中へ。

 

今は毎日の洗濯に酸素系漂白剤を使っているので

通常どおり洗濯機をまわします。

 

黄ばんだタオルが、真っ白になりますよ♪

 

野菜をゆでたりする時も、

順番を考えたら、

お湯の使いまわしのワザは使えます^^

 

色物は、洗濯を繰り返すうちに、

どうしても色があせてきます。

 

白色は、汚れが目立ちやすいけれど、

酸素系漂白剤を使うと、蘇ります。

 

洗い終わった白い食器画像

 

白色の良いところは、

長年、新鮮な気持ちで、使えるところです♪

 

 

 

 

●ホワイトコノートは、

ウエッジウッド ホテルウェアシリーズ。

価格はお手頃だけど、素敵です♡

●フェスティビティー。

厚みがあります。

色は生成りっぽいです。

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com