シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

シンプルな暮らしの節約~月に一度だけお気に入りのパン屋さんに行きます

昨日、パン屋さんに行ってきました。

 

売っているパンはすべて無添加で、

しかもどれもとっても美味しい、

お気に入りのパン屋さんです♡

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

スーパーでパンを買わなくなりました。

 

パン屋さんに行くことは、

私のささやかな贅沢にもなってます^^

 

無添加の食パンとフランスパン画像

 

 

シンプルな節約~ パン屋さんは月に一度だけ

 

スーパーで売っている食パンは

添加物が気になります。

 

ホームベーカリーは欲しいモノの一つなのですが、

置き場所のこと、あとは使いこなす自信がないので

いまだに保留(笑)

 

お気に入りのパン屋さんの、

無添加でとっても美味しいパンは、

残念ながらやっぱり少しお高いです。

 

私のシンプルな節約は、

パン屋さんに行くのは月に一度!

と決めること。

 

月に一度だけまとめ買いして、

なくなってしまったら御飯で乗り切ります^^

 

いつも買うのは、食パンとフランスパン。 

¥1000分ぐらいまとめて買います。

 

切るのは面倒だし難しいので、

いつもスライスしてもらっています。

 

すぐ食べない分は冷凍。

 

本当はサランラップで1枚ずつ包むと

いいらしいですが、私はこのまま袋ごと(笑)

 

朝ごはんには、やっぱりパンは便利ですね。

でも、冷凍分がなくなったら御飯で乗り切ります。

 

 

今日の遅い、贅沢朝ごはん♪

 

朝ごはん画像

  •  自家製苺ジャムとバター
  • ツナマヨ
  • 自家製ドレッシングのサラダ

 

手作りのジャムは、甘さも調節できるし簡単で、

本当においしいですよ~。

 

自家製いちごジャム画像

 

レシピはこちらをどうぞ。

    ↓

【旬の果物】簡単自家製いちごジャムの作り方

 

久しぶりのパンなので、

主人も娘も、感激してました(笑)

 

この感動も、きっと月に一度だからこそ味わえる。

 

来月も、パン屋さんに行くのが

とっても楽しみです♪