シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

シルクのインナー

初めて、シルクのフレンチインナーを買ってから、

シルク素材が大好きになりました♡

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

少しずつ、直接肌に触れるインナーを、

シルクにかえています。

 

私のものだけではなくて、出来れば

主人や娘のもかえていきたいのですが…

 

シルクで、お手頃のものは地味なので、

娘のものは難しいですね~^^; 

 

シルクの良さ

 

シルクはとにかく肌触りがとっても良いです。

 

それに汗をかいてもサラサラ♡

 

夏はサラっと、冬は薄いのに暖かいので、

オールシーズン愛用出来るのも嬉しい♪

 

私はアトピーではないのですが、

ヒートテックを着ていた頃は、背中が

痒くなることがありました。

 

シルクにかえてからは全くなくなりましたよ~^^

 

触れるだけで、美肌効果もあるのだそう。

 

洗濯も乾きやすいし、とっても気に入っています♡

 

しかも、シルクは毒素を排出して、

 

『 波動 』も上がるらしいですよ~♪ 

  

シルクのインナー

 

誕生日に買い換えた、

主人の半袖シルクインナーです。

 

メンズ~シルクのインナー画像

  

*追記です。

シルクのボクサーパンツも購入。

シルク100%ではなくて綿も入ってますが、

とても気に入っているみたいです♪

よかったらこちらの記事もどうぞ。

      ↓ 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

娘は、中学まで制服のスカートの下は、

ジャージのハーフパンツでしたが、

高校生になり、1分丈のスパッツを履いています。

 

スパッツ不足だったので、これはと思い、

シルクの1分丈スパッツを、ネットで探してみました。

 

残念なことに、お手頃な物は、

私が探すかぎり、全部売り切れ~(^_^;)

 

スパッツがわりにならないかと、

シルクの『 マルベリーリラックスショーツ 』

を、買ってみました!

 

マルベリーリラックスショーツ画像

 

【素材】

  • 絹90% 
  • ナイロン9% 
  • ポリウレタン1%

 

生地は思っていたよりしっかりしてます。

もっとペラペラかもって思ってましたが…。

 

お値段は、シルクスパッツよりお手頃。

 

縫い目がショーツっぽいかな?

後ろは縫い目なしです。

 

娘に聞いてみたところ、

「いける」らしいです^^

 

スカート丈はひざぐらい。

 

基本、見せてはいけない物なので、

スパッツがわりにしばらく様子みてみます。

 

そうまでして、シルクの良さ、

味わってもらいたいのです。

 

*追記です。

無事、スパッツがわりとして使えています。

伸びが良くて締め付けず、ムレないので

気に入ってるみたいです♪

 

購入したのはこちらです。

   ↓ 

マルベリーリラック...

マルベリーリラック...
価格:1,850円(税込、送料別)

 

 

  

シルクのインナーが買えるお店 

 

私は楽天でお買い物することが多いのですが、

よくのぞくショップは、  

 

シルクふぁみりぃ 楽天市場店

冷えとり靴下の841(ヤヨイ) 

シルクロード

 

主人の半袖インナーは、

シルクロードさんで購入しました。

 

こちらのショップは、ときどきのぞくと

お買い得商品があるんです(笑)

 

そのかわり、売り切れになると

同じモノは買えないんですけどね(^_^;)

 

靴下はこちらで購入しています。

    ⇓

温むすび楽天市場店

 

 シルクのインナーのお洗濯

洗濯は、無印良品の洗濯ネットに入れて、

普通に洗濯機で洗っています。

 

私は、問題なく洗えてると思います。

でも表示には、手洗いとあるので

自己責任でお願いしますね。 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

私は本格的な 冷え取り はしてないのですが、

家で過ごすときは、シルクレギンスに、

山忠のシルク5本指靴下と

綿100%の靴下を重ねてます。 

よかったらこちらの記事もどうぞ^^

     ↓

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

身につけるだけで、

美肌になって波動も上がって、

運が良くなるかもしれない?シルク素材のインナー。

 

よかったら試してみてください(^^)