シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

キッチンマットのこと

みなさん、キッチンマットは、

使われていますか?

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

ミニマリストの方は、

使っていらっしゃらない方も、

多いのかもしれません。

 

マットを洗う手間が省けるし、

1日の終わりに床を拭いた方がきれいですから^^

 

私は、洗い物をした時に、

飛び跳ねる水や、時々、

床にこぼしてしまう食材のべたつきとか、

キッチンマットが吸収してくれるので、

使っています。

 

マットなしで、

直に足で踏むとダイレクトにくるので…(^_^;)

 

やっぱり私には、

今のところ、必要です^^

 

●わが家のキッチンマット

 

キッチンマット画像

 

インド綿100パーセントで、

汚れが目立たない色合い、

長さがお気に入りです。

ちょうど、

シンクの端から端まであります^^

端切れを編みこんである手作り感も、好き♡

しかも、¥1000!

 

こちらのショップさんで、

大分前に買いましたが、  

今は残念ながらないみたいです(^_^;)

      ↓

 

こちらのショップさん、

アジアの素敵な雑貨があって、

見るだけでも、楽しいですよ♪

 

ちなみに、私は、

こちらのショップさんで売っている、

アイアンのアルファベットで、

表札を作りました。

 

よかったら、のぞいてみてください♪

  ↓

 

 こんな記事も書いています^^

    ↓   

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

今日も、みなさまのもとに、

素敵なことがたくさん降り注ぎますように…♪

 

 白い箱のお弁当~野田琺瑯 も、

よかったら、来てくださいね♪