シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

100均のガラス容器 ~酸素系漂白剤を入れています

わが家では、毎日の洗濯、掃除に、

酸素系漂白剤 を使っています。

 

セスキ炭酸ソーダも、洗濯に使えるのですが、

こちらは今は主に、掃除用。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

使い道が1つに限定されないっていいですね^^

洗剤類の数が減ります。

 

酸素系漂白剤、セスキ炭酸ソーダなど

ナチュラル洗剤は、ネットで買って

100均のガラス容器に詰め替えています。

 

●100均のガラス容器

100均でも、容器を揃えるとスッキリします♪

 

無印の洗濯機の上に。

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150404104552j:plain

 

フロッシュの洗剤は、

おしゃれ着洗い用です。

詰め替えのまま使っています。

このままでも、液漏れしず使いやすいです。

 

 *追記です。2016.2.18現在

今はミヨシの衣類のせっけんを使っています。

おしゃれ着洗い、食器用、ハンドソープなど

この洗剤でまかなってます。

詳しくはこちらをどうぞ。

    ↓  

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

なくなったら、今度は、

この洗剤にしようと思っています。

ハンドソープもこれに出来そうです。

 

 

  

下に敷いたスポンジは、

洗濯機の振動で容器が落ちるのを防ぐため。

 

割れなかったけれど、落ちました(^_^;)

100均で良かった~。

 

この無印の洗濯機、

真っ白でお気に入りなのですが、

振動がかなり激しいです…(笑)

 

 

☆洗濯、掃除用に使えて、

洗剤類がシンプルになります♪

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com