シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

【シンプルライフの健康管理】私の健康法 その②

世間には、ありとあらゆる

健康法があるのですが…

 

食べすぎは良くないなって、

私は実感しています。 

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^ 

 

食べないと言っても、

とってもゆるいルールです。

 

お腹がすいたら食べる。

 

それを心がけています。

 

 とてもシンプルですよね^^

 

私の健康法~食べない

朝ご飯は必ず食べた方が良い

とも言われていますが、私は基本

朝御飯は食べません。

 

出来れ一日一食にしたいなって、

思っているのですが、お昼御飯は

お腹がすいたら食べています。

 

いつも残り物ですけどね(笑)

関連記事:休日のお昼御飯は簡単がいい♪~最近のわが家のお昼御飯 

 

夜ご飯はもちろん食べてます。

 

お腹減ってるので楽しみです

 

空腹は何よりの御馳走です(^^) 

 

 

娘が小さかった頃、よく思いました。

 

こんなに動き回ってる子供より

たくさん食べてて良いのだろうかと…w

 

三食しっかり食べてた時より、

調子がいいですよ。

 

体が軽くて、よく動く(^-^)

 

私には合っているみたいです。

 

娘と主人は、三食食べてます。

 

育ち盛りな子供と専業主婦の私とでは

運動量はどう考えても違うし、

必要なエネルギーも断然少なくていいはず。

 

悲しいかな、

もうどこも成長しません。

 

そのかわり、食べる時は

好きなものを気にせず食べます。

 

友達とのランチも、

食べたい物を食べます。

 

でも胃が小さくなっているのか

欲張って食べるとすぐ気持ち悪くなります。

 

食事の回数を減らした結果

体重は、太りもせず痩せもせずです。

  

 『 一切の疾病ハ宿食を本トス 』

 

 これは、食べすぎがいろいろな病気を

引き起こすという教え。

 

最近、『 断食 』をされる方、

多いですね^^ 

 

食べる事は、楽しみの1つでもあるけれど、

本当に必要で食べるのではなく、

心の満足感を得るためだったりもします。

 

過食症とか…

 

確か、仙人は、

霞を食べて生きているんですよね?

 

医師であり、若返りで有名な南雲吉則さんも、

1日1食で、健康と若さを、

保っていらっしゃるそうです。

 

そして、ごぼう茶を愛飲していらっしゃるそう。

 

「若返り」に惹かれて、

私も、以前は飲んでました。

 

でも、何事も続けないと駄目ですね~^^; 

 

 健康に関していろんな情報がありますが

健康のためにあれを食べなくては… 

これを食べなくては…から、

私は少し解放されました(^^)

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com