シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

持たない暮らし~クレジットカードは楽天カード1枚だけ

*2017年3月8日更新

私が持っているクレジットカードは、

楽天カード、一枚だけです。 

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

少し前に、クレジットカードを断捨離しました。

 

お金の出口も出来るだけシンプルにしたくて…。

よかったらこちらの記事もどうぞ。

      ↓ 

楽天カードを愛用中!~やっとクレジットカードを1枚だけに出来ました♪

 

クレジットカードを解約するのは、

いろいろ面倒ですね~^^;

 

ようやく、スッキリしました♪ 

 

本当はすべて現金払いが

シンプルで安心かもしれません。

 

どれだけ使ったのか目に見えて

分かりやすいし、一番、お金の管理は

しやすいですよね。

 

ですが、私にとってクレジットカードは

何枚もは必要ありませんが一枚は必要です。

 

それはですね。

 

最近、ネット注文をよく利用するよう

になったからです。

 

ネット注文をよく利用する方は、

やっぱり、クレジットカード決済が

便利ですよ(^^) 

 

楽天カードに決めた理由  

どのクレジットカードにするか、

いろいろ悩んだ結果…

 

私は楽天でお買い物する事が多いので、

楽天カード に決めました。

 

【楽天カードの特徴】   

  • 年会費永久無料 
  • ポイント還元率が1%。100円に付き1p貯まります。

*追記です。2016.2月 

楽天市場でのお買い物はポイント4倍になりました。エントリーする必要ありません。楽天カードでお支払いするだけでOK。ポイント4倍は嬉しいですね♪

  • 入会時にたくさんのポイントがもらえる。
  • 面倒な手続きをする必要がなくポイントがそのままお買い物に使える。
  • 楽天市場は商品が豊富で ポイントの使い道に困らない。また楽天トラベル、楽天モバイルなどでもポイントが利用可能。旅行や携帯代金にもあてられるのは良いですね。

 

こんな理由で決めました(^^) 

 

楽天カードを使ってみた感想

  1. 楽天での買い物支払い手続きが やっぱりとてもスムーズになりました。無駄なモノを買わないように注意です(笑) 
  2. ポイントがほんとに貯まりやすいですね~♪店舗によってはいつもポイント10倍だったりします。以前は違うカードを持っていたのですが、貯まるポイントは一年で5000円未満でした。楽天カードにしたら3倍以上には増えたと思います♪カードの利用率によってランクが上がっていきます。ちなみに私は今、ダイヤモンド会員です。ランクによって、ポイント還元率が上がったりもするみたいですよ。自動的なのはありがたい^^
  3. ポイントをそのまま楽天でのお買い物に使えるところが便利です。以前のカードはポイントがある程度貯まらないと、商品券とか、図書カードとかに交換できませんでした。実は解約した時も、中途半端なわずかなポイント、あったんですよね~(-_-;)楽天カードのポイントは、¥1~でも、使えます。ポイント交換という面倒な手続きをしなくてもいいのは楽ですよ。

 

私は楽天カードにして

ほんとに良かったと思っています♪ 

 

楽天カードを作る時の注意 

楽天カードの申し込み手続きは、

とても簡単です。

 

入会時期によって違いますが、

楽天カードを申し込みすると、

たくさんのポイントがもらえます。

 

でも、もらい損ねないようにするには

少し注意が必要です。

 

エントリーに参加したり、

カード発行後、実際にカードでお買い物をしないと

すべてのポイントはもらえないので、

注意して下さいね。 

 

そして、楽天カードだけに限らず、

私はクレジットカードを利用するときは、

いつも 一括払いです!!  

 

そして、利用明細の確認は必ずしています!!

もし不正利用されていたりしたら、

カード会社にすぐ連絡です。 

シンプルな暮らしの節約~楽天クレジットカードの利用明細は毎月必ず確認してます

 

使っていないカードがあるのなら、

解約すると気分がスッキリしますよ。

 

お金の出口も、

出来るだけシンプルに…^^ 

 

  

楽天をよく利用する方なら、

クレジットカードはやっぱり

楽天カードがおすすめです♪ 

ポイント、貯まりますよ~(*^^*) 

 

  

  *追記です。

娘のスクールソックス、

楽天ポイントで無料でゲットしました♪

ポイントで実質無料、よくあるんですよ。

楽天カード、良いです(笑) 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com