シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

鍋つかみ

どうしても必要ではないけれど、

使うようになってから、火傷が減りました^^

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

昨年の誕生日に、

友達からもらった、手作りの鍋つかみ。

 

この形、とっても使いやすいです^^

 

鍋つかみ画像

 

このように…

 

鍋と鍋つかみ画像

 

今日の夜ごはん。

買い物行く前、ほとんど空っぽの冷蔵庫。

残り物整理も兼ねて、卵雑炊です^^

 

卵雑炊画像

 

鍋つかみをもらう前は、

1枚の手拭き用のタオルを、

使っていました。

急いでいたり、

雑な持ち方をしてしまう私は、

軽い火傷するのは、日常茶飯事で…(^_^;)

 

私は、裁縫が苦手なのですが、

お上手な方、

この形の鍋つかみ、おすすめです^^

 

☆お鍋は、ルクルーゼの

 ココットオーバル27㎝を

 使っています^^

   ↓

☆火傷には、わが家は馬油を使ってます^^

 馬油100%のソンバーユ

  ↓

  

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com