シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

すべてうまくいっている?

娘の合格発表、

終わりました。

 

今日も、来てくださって、

ありがとうございます。

 

本命は、第1志望どおり、

県1番の進学校を受験しました。

 

でも…残念な結果となりました~、泣。

 

合格発表当日よりも、

日が経つにつれて、

いろんな思いが出てきて…涙、涙^^

 

無理やりにでも、

塾に行かせるべきだったか…

もっと勉強しなさいっていうべきだったか…

あまかったかな…

1年のうちから、

もっと発表するようにいうべきだったか…

 

やめたもの 塾 - シンプル生活 わたしの好きなくらし

中学生 内申点をあげるコツ? - シンプル生活 わたしの好きなくらし

 

いろんな思いが出てきます。

でも、思い返すうちに、やっぱり…

その時、その時で、

いいと思った事をやってきたよね…

っていう思いにいきつきます。

無理矢理かもしれません^^

 

今まで、いろんな事があったけれど…

『 すべては、必然 』っと思ってきました。

自分の事は、そう思ってきたけれど…

私にとって、娘の事はむずかしいですね~(^_^;)

どの子もみんな頑張っていて、

比べようがないけれど、

娘なりに頑張りました。

1番行きたい高校に、行かせたかった~。

 

娘はというと…

当日は少し泣いてたけれど、

行く事になる高校、1番ではないけれど、

2番目に行きたい高校だったので、

楽しみにしているみたいです^^

私の方が、落ち込んでいます(-_-;)

 

本心はわかりませんが…

案外、本人自身ってそうなのかな?

 

高校受験は、通過点。

それは、大学受験にしても、

就職にしても、結婚にしても、

なんでもそうなのだろうと思います。

結局、ゴールなんてないですよね。

 

この1年、何度もお参りに行きました。

神頼みです^^

でも何度もお参りするたびに、思いました。

私が本当に望む事…それは、

結局はいつもと同じ事なんだなあって^^

 

大切な自分と、自分にとって大切な人たちが、

毎日、心地よく、楽しく暮らす事…

 

長いようで、短かった娘の受験。

あらためて、自分にとって大切な事は何かを、

つきつめて、考えさせられた1年でした。

 

いつも、読んでくださって、

ありがとうございます^^

強がりも何分含まれますので…(^_^;)

どうぞこの体験、参考になれば、嬉しいです^^

  

 

こんな記事も書いています^^

     ↓   

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com