シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

愛用品 ~WECKの保存容器

人参から、元気そうな葉っぱが出ていたので、

水につけました^^

 

ヘタから葉が出てき人参画像

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

捨ててしまうようなところにも、

命が宿っているのですね~♪

 

しばらく眺めて楽しんで、

お弁当の色どりに使おうと思います^^

 

 

●愛用品~WECKの保存容器 

WECKの保存容器。

 

使っていらっしゃる方も、多いですよね^^

 

私は、常備採を入れたり、

お風呂で入浴剤かわりに使っている、

粗塩を入れたりしています^^

 

お風呂なので割れやすいかも…と、

初めはWECKではなくて、

お気に入りのジャムの空き瓶に、

入れていたのですが、お風呂だし、塩なので、

蓋の金属部分が錆びてきました(^_^;)

 

今は、WECKの保存容器に、

プラスチックの蓋をして、

お風呂に置いています。

 

WECKの蓋には、

プラスチックとガラスの物があります。

 

蓋が単品で買えるところ、

ポイント高いです^^

 

WECKの保存容器 プラスチックの蓋付き画像

 

食品の保存には、

ガラスの蓋の方が清潔な気がします。

お弁当の分、取り分けてます。

     

WECKの保存容器 ガラスの蓋付き画像

 

ジャム用に、

留め金とゴムパッキンも売っています。

持っているのですが、

まず使ってないですね~(^_^;)

 

形も、大きさも、いろいろあります。

こんな大容量もあります^^

2700ml

  ↓

 

 

洗いやすいし、

ガラスが厚くて丈夫だし、可愛いし、

WECKの保存容器、お気に入りです♪

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com