シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

買って良かったモノ ~マキタ コードレス掃除機 CL180FDの口コミ

大掃除、少しずつ、

すすんでいます^^

 

今日は窓ふきをしました。

いつも、水とスクイージーだけです。

 

窓ガラス - シンプル生活 わたしの好きなくらし

 

水とスクイージーだけの、

シンプルなやり方にかえてから、

時たま磨くようになったので、

すぐ終わります^^

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

毎日掃除してると、

大掃除、楽です。

  

2LDKの小さなわが家。

毎日、玄関先から寝室、

洗面所、トイレ…

家中すべて掃除機かけてます^^

 

壁とか天井もかけたりします。

なんだか、きれい好きな人みたいですね?

 

とんでもないです~(笑)

 

10分もかからないのです。

私は簡単な事しか続けられません。

 

掃除が面倒なものではなくなったのは、

この、マキタ コードレス掃除機 CL180FD

 のおかげかもしれません♪

 

 

 マキタのコードレス掃除機 CL180FD

f:id:mamisinpuruseikatu:20150530115920j:plain

 

マキタ コードレス掃除機 CL180FDの良い所

①コードレスなので、

 コンセントを差し替える手間がかからない。

 

②吸引力も、十分満足。

*うちは全室フローリングです。

 吸引力は、十分満足^^

 

③カプセル式で紙パックを購入しなくてよい。

*紙パック式もあります。ゴミを捨てる時、

 少しこぼれてしまうけれど、

 また掃除機で吸えばいいだけの事なので、

 私は気になりません^^

 

④充電も簡単。

 *シンプルです。

 

⑤デザインもシンプルで素敵。

   出しっぱなしにしてても、Ok。

 

⑥軽い。

*ほうきみたいな、コンパクトな掃除機。

 重かったり、出し入れが大変だと、

 それだけで、やる気失せてしまいますよね^^

 

⑦車の中の掃除もできる。

 

 

実家の母にもすすめたところ、

掃除が楽になったと喜んでます♪

 

 

道具って大切ですね。

 おすすめです♪