シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

持たない暮らし~電子レンジ

3年ぐらい前、

長年使ってきた電子レンジが壊れました。

 

「電子レンジをやめた」

という料理研究家の方の本を読んだ時、

今あるのが壊れたら、

電子レンジ買うのやめてみよう

って決めました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

ないならないで、

なんとかなるものですね(^-^)

 

それまでは、

当たり前にある物だったので、

少し不安だったのですが、

冷凍食品は使わないし、

土鍋で炊いたご飯を温めるのは、

小さな土鍋で蒸せばいい。

 

2年ほど、電子レンジなしの生活してました。

 

時々作るパウンドケーキは、

オーブントースターで^^

 

ところが…やってきました!!

電子レンジ(^_^;)

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150219182533j:plain

 

昨年、ずっと一人暮らししていた私の祖母が、

叔父の家に引っ越すことになりました。

不要になった温め機能だけの、

白い電子レンジ。

母がもらってきてくれました(^_^;)

 

もう必要な物ではなくなっていたのですが、

…断れなかった。

まだ新しくて、

私の好きな白色だったから…

言い訳です…(-_-;)

 

ミニマリストとして、

まだまだですね~(^_^;)

 

1度なくしてみて、

またやってきた物は使うのか…?

それを試してみたかったのもあります。

 

1年経って、結果はというと…

ほとんど使わない。

 

処分する事にします(^-^)

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com