シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

必需品 ソンバーユ

わが家にとって、なくてはならないモノの一つ。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

馬油100%で作られた

ソンバーユです。

 

        

湯たんぽにお湯を入れる時、

火傷してしまいました~。

 

ほろ酔いだったので、

手元がくるいました(^_^;)

 

湯たんぽをお使いの皆様、

くれぐれも気を付けて下さいね。

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

●馬油 ソンバーユの使い方

 

こんな時、すぐ馬油を塗ります。

 

わが家の必需品のソンバーユ。

 

クリーム状だけでなく、 液体タイプもありますよ。

 

 

 

以前は、スキンケアとして、

挑戦してみたのですが、適量がイマイチつかめず、

ベタベタしてしまい、やめました(^_^;)

 

乾燥には、とても良かったのですが…。

 

今は万能薬として置いています。

 

風邪で、鼻をかみすぎて、

皮がむけた時にも、馬油。

 

スキンケアが合わなくて、

肌荒れ起こした時も、馬油。

 

主人の剃刀負けにも、馬油。

 

擦り傷にも、馬油。

 

特に、火傷には効き目が高い気がします^^  

 

いつもはクリームタイプですが、

今回初めて、液状タイプ買ってみました。

 

割高ですが、衛星面では液状の方がいいですね。

 

 そういえば、私の子どもの頃の万能薬は、

メンソレータムでした(笑)

 

 

身体の小さな箇所なのに、

しかも大した事ないのに、怪我をすると

いろいろ支障でますね~。

 

いつもよく働いてくれる手に感謝です。

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

こういう怪我した時にしか、

思い出せないでいます。

 

おとといの夜から、

PCの不調でブログが更新出来ず、

せっかく訪問してくださった方々、

ごめんなさい。

 

これも、当たり前の事に感謝しなさい、

というメッセージなのかもしれませんね^^

 

 

 

◇完全無添加スキン・ヘアケア

ブランドリップ ~私がリピートしている万能オイル

【完全無添加ファンデーション】リソウのリペアリキッドファンデーション(口コミ)~ トライアルセットが届きました♪  

【天然オーガニックシャンプー】さくらの森 ハーブガーデンを2カ月使ってみた感想です♪

haru 黒髪スカルプ・プロシャンプーの口コミ(写真付き体験談)

メイソンピアソン~ヘアブラシの感想

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com