シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

やめたもの ~100均の洗濯層クリーナー

17年、使い続けてきた洗濯機が、

壊れたのは昨年のクリスマス頃。

 

新しい洗濯機を買ってから、

もうすぐ1年になります。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

わが家の、白い洗濯機 です^^

無印の物です。

ちなみに、洗濯ネットも、

無印です。

 

494.jpg

 

100均って、すごいです。

わが家の掃除の三種の神器?のスプレー容器も、

100均です(^-^)

写真のガラスの容器も、100均。

でも… 色が変わったら、

汚れが落ちたサインという、

100均の洗濯層クリーナー、やめました。

 

1年前、もう少しは使えそうだった、

前の洗濯機の寿命を縮めたのは、

ずっと気になっていた、

洗濯層のカビ掃除をしたからなのです(^_^;)

 

それまでも時折、

100均の洗濯層クリーナーを買っては、

やっていたのですが、

ほとんどカビが浮いてこず、

初めはそれを信じて、安心していました。

 

でも…どうもおかしい??

掃除してきれいなはずなのに、

タオルにカビがつく…。

 

いろいろネットで調べてみると…

酸素系漂白剤を使った、

洗濯層の掃除の仕方が、

You Tubeにありました。

 

やってみると…  もう、もう、

それはそれはすごい事になりました^^

 

すすいでも、すすいでも、真っ黒になる水…

きれいにするための洗濯が…

こんなカビまるけの洗濯機って…(-_-;)

 

その間、洗濯機使えないので、

手荒いしてました。

そのすすいでも、すすいでも…の途中に、

動かなくなりました、前の洗濯機、笑。

 

『 無駄な努力 』 とは、まさにこの事…

このカビ掃除に費やした時間、

水道代、温水を使うので、ガス代…

まあ、いいっか~。

しばらく落ち込んだ後、立ち直る私^^

 

17年も使ったし…

すすいでも出るは、出るはの、

カビまるけの洗濯機からの解放。

 

それにしても、

あんなカビまるけの洗濯機で洗ってたのに、

病気にならないなんて、

案外人間って丈夫なんですね^^

 

だんだん、欲しかった真っ白の洗濯機の事が、

頭に浮かび、ワクワクしてきたのでした ♪

  洗濯機の話… つづく

 

酸素系漂白剤 使えます(^-^)

 

 

 

 

こんな記事も書いています^^

     ↓ 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com