シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

長財布の買いかえ、悩み中です。

私の長財布。

買ってから3年経ちました。

 

15.jpg

 

私は、『 一生もの 』が好きなんだけれど…。

お財布は、『 一生もの 』ではないらしい。

 

『 なまもの 』 らしいです^^

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

私、迷ってます。

 

この財布の前は、

まさに、『 一生もの 』 として、

15年程前に 、イタリアで買いました。

ボッテガの長財布を、

お直しに出したりしながら、

長年、使っていました。

 

お財布を新しく買うのには、

春がいいとか…いろいろあるらしい。

自分の誕生日がいいらしいと、

本で読んで、

3年前の誕生日に買い換えたのです。

さすがに、長年使いこんできたボッテガの財布、

未練はありませんでしたね~ (^-^)

 

大切に長年使い続ける事も、素敵だけれど…

やっぱり、新しいっていいです♪

お値段は、

ボッテガよりかなりお安いですけど、

お気に入りの財布になりました (^-^)

 

お財布は、出来れば1年ごと、

遅くとも3年後には、

買い替えたほうがいいと 読んだから、

3年後には買い替えようと、

決めたはずなんですけれど…

先月9月、3年経ってしまいました~(^_^;)

 

あれこれ、探してみたりはするのだけれど…

けっこうこの財布、いい色になってきたし…

これっていうのもないし…

 

お直ししながら、長年使う事は、

結構得意なんですけれど…

まだまだ使えそうな、

お気に入りのものを、手放すのは、

私には、難しいです…(^_^;)

 

 

☆愛用中のお財布はこちらです。

   ↓

 

*追記です。悩んだあげくに、

クレドランのお財布を購入しました。

とっても気に入っています♪

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

☆不用品はお金に換えてます♪

記事→○宅配買取ブランディア

記事→○ブックオフ宅配買取 

☆クレジットカードは1枚だけ♪

記事→○楽天カード

☆大きな節約になるかも♪

記事→○自動車保険一括見積もり 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com