シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

わが家の自家製 ~自家製ホットケーキ

昨日の わが家のお昼ごはんです。

自家製ホットケーキ 

おやつみたいですね (^-^)

 

145.jpg

 

日曜日。何にも予定のない、遅い朝…

朝ご飯、食べたと思ったらまたすぐにお昼。

で… また夜ごはん (^_^;)

 

みんなを待たせて、遅いお昼ごはんです。

 

 ●自家製ホットケーキ 

 

[材料] 

小麦粉       150g

片栗粉       20g

ベーキングパウダー 10g

砂糖        20g

卵         1個

牛乳        150cc

 

焼きたてのアツアツに、

バターをのせて、

自家製シロップをかける♪

きび砂糖を煮詰めただけ (^-^)

 

132.jpg

 

この配合、生地がもっちりしてて、

美味しいんです 。

ずいぶん前に、

クックパッドをみて作ったら、

今までで1番美味しくできたので、

メモリました (^-^)

片栗粉のおかげなのかな… 

ちょっとしたことでかわるんですね ^^

ポイントは、卵、牛乳、砂糖の順に、

よく混ぜてから 、

粉類をさっくりまぜることぐらい。

昨日は 3倍の量でつくりました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

新しい 1週間のはじまりですね ♪

 

簡単だけど…全部自家製ってことで、自分を褒める、笑。

 

全部焼いて、余った分はラップして、

今日のおやつにとっておきます ♪ 

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com