シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

シンプルな暮らしの節約~わが家のお菓子入れ、ブリキのたらいはたいてい空っぽ

わが家のお菓子入れはブリキのたらい。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^ 

 

たいていいつも、空っぽです。

 

ブリキのたらい

 

お菓子はめったに買いません。

 

お菓子を買わないことは、節約になります^^

 

●シンプルな節約~お菓子はめったに買わない

 

月に1度くらいでしょうか?

このたらいがいっぱいになるのは…。

 

お菓子はめったに買いません。

 

でも、ときどきは買います(笑)

 

美味しい贅沢ケーキも、ときどき買ってます。

やっぱり美味しいですよね。 

よかったらこちらの記事もどうぞ^^

     ↓ 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

でも、めったに買いません。

 

絶対買わないではなくて、ゆる~いルール。

 

めったに買わないお菓子を買ってくると

高い場所にあるのに、すぐ気づくんですよ~(笑)

 

ブリキのたらい

 

○お菓子を買わないメリット 

  • ないならお菓子を食べないので、

  無理にダイエットしなくてもいい。

  • 添加物もとらなくてすむ。
  • 節約になる。

 

その分、ちょっと高い卵とか調味料を買います。

 

いい事ずくめです♪

 

 

お菓子の中で、私は

私は『 ルマンド 』とか、

『 プリングルスのオニオン 』 が好きです♡

 

あると、食べてしまうので…。

 

お菓子はたまにで、丁度いいです^^